

アフリカはネット環境悪すぎ

タイトルの通りネット環境悪い。









悪い








くそ悪い





使えても、遅い




宿で使えても20分120円とか・・・・やるわけねーだろ。




そんなところでもブログ頑張っている人はすごい。
怠惰な自分はやる気が全く起きない。


ブログを貯める
  ↓ 
ネットが出来なくても最初のうちはパソコンのメモ帳にメモしてがんばってた 
  ↓
それすらしなくなる  
  ↓  ↓
どうでもよくなってくる



写真のアップロードなんかしようとしても、時間かかりすぎ。というか途中で切れちゃう。


のろすぎて、調べ事、メールチェック、出来れば十分だったりする。 



それはよいとして、今南アフリカのケープタウン。 

今自分は5枚も航空券を持っている。


1、ケープタウン~ヨハネスブルグ (片道)

バスと同じ値段だった。 だってさ20時間のバスと2時間の飛行機なら絶対バスでしょ。


2、ヨハネスブルグ~マダガスカル (往復)


こいつは買うのに苦労した。ネットで予約したらフランス語で返信が来たので、翻訳機にかけても意味がよく分かんない。 だから英語で書いてもう1回送ってくれとメールしたら、またフランス語でメールが来やがった。

このチケットをネットで予約したのが12月30日だったのに、明日までに銀行に振り込んでくれとか書いてあったが、年末で銀行やってねーーし。  


ふざけんなよマダガスカル航空。 自動的にキャンセル。





結局旅行代理店にあたりまくって購入。 
                
マダガスカル航空で65000円也。 ネットと同額。
2時間くらいの距離の癖になめてるくらい高い。
                
でもこれが旅行代理店によって同じ日、同じ航空会社なのに2,3万くらい高かったりしたため探すのが非常に大変だった。



マダガスカルのおかげでアフリカの国だいぶ削った。

(飛行機代が高いうえに、観光に金がかかる、もう1つ言わしてもらうとこの時期雨季で道が相当やばいらしく下手をすると飛行機で移動しなければらならいかもしれない)

キリマンジャロも登ったので、エチオピアから始まったアフリカの旅の総支出の内、キリマンジャロ、マダガスカルだけで4割くらい占めてるんではないかと思う。


30万円以上出して南極に行き、10万以上して南米から一時帰国、全く金を気にせずタバコを吸い、酒を飲みまくってた無敵のらくだバンクもそろそろ倒産が近くなってきた。



ここを抜け出せば、安全なアジア。俺の身がおびやかされることも無い・・・だろう。


そして、

3、ヨハネスブルグ~インドネシア  (片道)


マレーシア空港で4万円。 
マレーシア経由で乗り換えてインドネシアに行くのに、何故かヨハネス~マレーシアより4千円も安い。 

大丈夫か?

ちなみにマレーシア航空のシンガポール、タイ行きははそれ以上してた。 


そしてここから南米に飛ぶ人もマレーシア航空。
                 
すごいぞマレーシア航空。


4、バリ島~シンガポール  (片道)
     

エアアジア。 6000円。税込み。 プロモーションがあったらさらに半額くらい。 
第3国に抜けるチケットがないと搭乗拒否らしいので購入しておく。
旅行代理店でもこれが無いと買えないそうだ。


5、クアラルンプール~ブルネイ  (片道)


エアアジア。 3000円。 飛行機代だけならプロモーションで1500円。 くそ安い。




今日はこれから世界一治安の悪いヨハネスブルグ。 

俺の運命ももはやこれまでかもしれない。 

                 

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
