

ウガンダ


そういえばナイロビでみんなにバス停まで見送ってもらって久しぶりに楽しく出発できた。
バス停宿の目の前なんだけどね。
ウガンダに入るまで道ガタガタでまじでだるかった。 熟睡できない。

首都のカンパラ
この国はローカル人間でも英語が通じる、

人も結構親切 (でもチャイナチャイナときどきうるさい)

だいたい自分が乗り合いバスに乗るとき勝手に自分で頭をぶつけ 「おー」 なんてうめいていたら、ドライバーが「Sorry」 なんて誤ってきた。 大抵の国は自分が悪くても誤らないのに。

物価も安い

DSCN1404.jpg
シチューみたいだった
飯もうまい。 (ヨーロピアンも言ってた)

良いことだらけなのにみんなすぐ首都のカンパラを出てしまう。

理由は、悲惨なほどの、交通渋滞、人口密度、排気ガスのためと見所なし。

DSCN1418.jpg

とりあえず2階から写真とってみました
まともに車線ってあるんか?

では歩いてみます
DSCN1399.jpg
何なんだよこれ

DSCN1417.jpg
進めねーし

DSCN1432.jpg
バス停。 まだこれ3分の1の広さです

DSCN1438.jpg
バス乗ったところでこのざまです。 進みません。

5分で歩ける距離15分掛かったりするし、バス進まないし、こんなところ居たら排気ガスで病気になってしまう。

人込み抜けると、本当にため息でる。 しかも人込みの中で「チャイナチャイナ」言われて腹立つし。 おまけに結構暑い。

ごちゃごちゃしているというより、ぐちゃぐちゃ、
 何の秩序もない。 最悪。

バングラディッシュの首都ダッカ以来だ、こんな人込みは。

現地民も適当なのか歩きながらぶつかっている奴らも居る。


ウガンダに来るなら他の街にでも行った方が良いと思う。
自分も行こうと思っていたが、ここに来るとすべてのやる気が失せてしまった

ちなみに
DSCN1445.jpg
来年2,3月に選挙です。 関係ないけど。

次の国ルワンダのビザが国境で取れない可能性もあるらしかったのでここでビザを取った
DSCN1402.jpg
いくらエイズが多い国だからって大使館の前にコンドーム落ちてちゃ駄目でしょ


それからこの国、日本の商用で文字が入った中古車がたくさん走っている。
ときどき、「左に曲がります」などと聞こえ笑ってしまう。

アフリカは写真取ると怒る奴がいるので余りとれません。


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
