

アワサに行く

アワサという街にやってきた
ここは湖が有名な場所らしい
何も無いところだと思っていたら、かなりでかい街だった。
ここのエチオピア人も相変わらずうざい。

有名なラリベラ遺跡も北の方にあるり、距離100キロしかないのに、所要2日ってどんな道だよ? 行かない。

少数民族も行くのが面倒くさく、そこまでして行きたくない。

エチオピアは夜行バスが無いので、移動で日にちがつぶれてしまう。
そして出発時間が早朝6時とかそんなんばっかりだ。

アディスアベバから乗ってきた乗り合いバス。 中々ハードな道だった。
早速、バスの中でダニに食われる。 (エチオピアはダニ、南京虫がかなりいる)

宿に着く、300円でシングル、見た目は普通だが念のため、スプレーをベットにをかけまくる

DSCN0591.jpg
中庭

DSCN0597.jpg
中庭

エチオピアの宿で困るのは、トイレがくそ汚い、シャワー何かまともに使えやしない、半分の水量があれば良い方。
でも何故か安宿でも大抵レストランが付いているので便利である。
現地民はみんなおいしそうにインジェラを食べているが、全くおいしそうに見えない。


DSCN0555.jpg
エチオピアはイタリアの植民地だったため、スパゲティ、ピザなどがどこにであって安い。 味も中々。
でも、安いからといって、カルボナーラとか注文してもかなりのまがいものが出てくる。 
フィッシュなんて注文したら、ツナ缶がそのままでてきたりしたし。
無難にトマトソースとかミートソースがはずれないので1番良い。

DSCN0556.jpg
ここでもマキアート。うまいなー。 20円


DSCN0561.jpg
間抜けそうなロバ

次の瞬間・・・
DSCN0562.jpg
こんな道端で元気に・・・

DSCN0563.jpg
アワサ湖。 中々きれい
目の前の船、遊覧船だってさ。 沈みそうだぜ

DSCN0572.jpg
変な鳥も居る

DSCN0576.jpg
みんなぼーーーっとしている

DSCN0577.jpg
コーヒーも売っている。 10円

DSCN0606.jpg
エチオピアのビールは最高にうまい。
毎日ここでだらだら飲んでただけ

DSCN0618.jpg
つまみは魚。1匹40円。安い。

DSCN0584.jpg
街のテレビに群がる人たち

DSCN0590.jpg
何の建物だかさっぱり分かんない


エチオピアはエチオピア時間という6時間ぐらい進んだ時間が存在し、それを知らなかった自分はバスをおもっきり乗り過ごし、この街に3泊もいることになってしまった。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アフリカ楽しんでますね~やっぱりウザインだ・・エチオピア人 笑
物価天国サイコ~ 丸ごとツナ缶まじウケたっ!!

No title

有名なラリベラ遺跡も北の方にあるり、距離100キロしかないのに、所要2日ってどんな道だよ? 行かない。

少数民族も行くのが面倒くさく、そこまでして行きたくない。


もはやすっかり旅行面倒くさい病にかかってますね(笑)

あーでもやっぱアフリカいいねー!
旅行ズレしちゃった人には初心に帰れる場所だよ、アフリカは(笑)
面倒くさいけどww

No title

その節はお世話になりました。
ボコボコに殴られて痛かったけど、今度仕返しするので覚えててね。
いまドーハなんだけど、カタール航空のドーハトランジット、ぱねーっすよ。
8時間以上の乗り継ぎ時間なら、無料で「市内の」ホテルステイが提供される!送迎付き!3食タダメシ付き!
ケープタウンからどっか行くならカタール航空にしなよー!

No title

  >ayumi
楽しかったといえば楽しかったけど、うざすぎ。エチオピア人。
でもここはぜひ行って欲しい国だね。


 >すこんぶ☆たろう
やっぱ未だに衝撃受ける国ってやっぱアフリカだね。
もう来たくないけど


 >abebe
その節はお世話をしたというか迷惑をかけたというか・・・・
すげーなーカタール航空。
でも余りの安さにひかれマレーシア航空にしちゃったけどね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
