

アディスアベバ

そう言えば、エジプトの空港。
トイレに入ってもマネー、荷物検査の係員耳元で「マネー」 空港でこんなアホはやめてもらいたい。

自分みたいな人間だから構わないけど、どっかの国のお偉いさんにまでこんなことしてたら、本当にバカな国だと思われるぞ。

DSCN0659.jpg
だいたいエジプトに入国したときスタンプの上にビザ張るってなめてん? 


エチオピアの首都アディスアベバ到着。 

エチオピア人マジでぶっとばしたくなるくらいうざい。 
絶対バカにされている雰囲気。 
女やくそがきにまで「チャイナ、チャイナ」笑われたり、 時には腕をひっぱられたりする。



DSCN0456.jpg
マキアート
コーヒー、ビールが非常においしいことで有名なエチオピア。
自分はそれだけのために来た。

DSCN0464.jpg

DSCN0465.jpg
こんなのはそこら中にいる

DSCN0467.jpg
ぼーーーーっと歩いていると踏んでしまいそう

DSCN0472.jpg
戦後の日本みたいだ。 電柱が木で、曲がってる

DSCN0487.jpg
公園の中

DSCN0486.jpg
分けの分からない銅像。きたねーーなー

DSCN0504.jpg
頭を洗う

DSCN0505.jpg
くそ汚い。 傷があったら破傷風にかかりそうだ

新市街に行ってみる

DSCN0520.jpg
何車線あるんだか分かんない

ここでコピーするものがあったのでネット屋へ。
中は化粧くさく、客ではないであろう昼間から何をやっているのか分からないおねーちゃん達だけだった。

DSCN0521.jpg
エチオピアは美人が多いのである。 
美人度は圧倒的に新市街の方が確立が高い。
こんなところでうかれていると、USBを返してもらうのも忘れていたことに数日後気ずく。

コーヒーセレモニーを見ようと、高級レストランに行ってみる
DSCN0525.jpg
コーヒーセレモ二ーの場所

DSCN0532.jpg
エチオピア代表の食べ物、インジェラ (通称酸っぱい雑巾)
自分は高級料理店で食べたからまだよかったが、そこら辺で食べるとくそまずいそうだ。
このクレープみたいなのがなぜか酸っぱい、 酸っぱくする必要が全く意味分かんない。
でも慣れると結構いけそうな感じがする。


DSCN0535.jpg
コーヒーを入れてくれます

DSCN0537.jpg
ゲホッ ゲホッ  モクモク
DSCN0539.jpg
コーヒー登場。  確かにうまい。
人生至上1番うまかったコーヒーだ。



エチオピアはビールが有名なためか、バーが多い。 安宿のまわりはバーだらけ。
1本50円 (小ビン) で安くて、うまいので、夜中はひたすらこの辺で飲んでいた。 こういうところに居るエチオピア人は、道端でふらふらしているうざい奴らと違って、かなり親切だ。

「日本人も韓国人も中国人もみんな顔同じじゃないか」 と言われたが、
こっちから見たら、黒人も全く同じに見えるぞ。

エチオピアは親日なので、ちょっと知識のある人たちにはかなり日本人は受けが良い。 そして中国人は相変わらず嫌われている。

道を歩いていると、よく「韓国人か?」 と言われるが、韓国人など1人も見たことがない。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
