

香港に戻る

船で香港にもどる

DSCN0264.jpg
盗難? 小心ですか。
中国語は歩いていて意味が少し分かるので楽しい。

DSCN0266.jpg
高級ホテルから無料バスで乗っけていける。
もちろん自分も勝手に乗ってくる。 何故かぼろいのが多い

DSCN0270.jpg
お迎えもいます。
何も知らない男だったら真ん中の女の子に付いて行くでしょう

左の男緊張しているのか肩が上がりすぎ

DSCN0272.jpg
本来1番がんばらなければいけないホテルの看板おねーちゃんはたいてい後ろのほうで遊んでいる。


香港に戻ってきた。

ここ一週間、せきが出ていたので病院に行く。

タクシー初乗り200円。 香港でも日本に比べれば、交通費、食費はまだまだ安い。半額くらい。

一番弱そうなおっちゃんのタクシーを選んだが、くそ運転が荒い。 俺が頭ぶつけても全く興味なし。


保険入っているため、ゴージャス?病院で無料で診察。


この医者少し知ってる日本語を使ってくるが余計分かりずらい、

その1部

診察と関係なさそうな人の肩をもみ、「キムチ、キムチ♪」


「え?何? 俺、キムチじゃないよ。 日本人だよ。」

「マッサージ」


「気持ち良い」 か・・・無駄な会話が続く中診察が進む



・・・

・・・・

・・・・・・5分の診察で。



病名。 英語で分からなかった・・・・・・


パソコンで翻訳してもらうと、気管支炎。 要はたばこの吸い過ぎ。

薬をもらい、終了。 日本帰ったら、ニコチンパッドで止めないとやばい。


DSCN0285.jpg
有名な安宿ビル。 チョンキンマンション。 

DSCN0284.jpg
入り口は、インド系、アフリカ系、アラブ系、旅行者でごったがえしている

中は宝石屋やら、中々怪しい雰囲気でおもしろい。
そしておいしいインド料理が安めに食べられたりする。

DSCN0388.jpg
夜はこんな感じ


DSCN0303.jpg
プリプリのエビ餃子も忘れてはいけない


DSCN0310.jpg
夜市

DSCN0309.jpg
性用品もある

DSCN0319.jpg
果物、野菜売る夜市は珍しい

DSCN0344.jpg
よくテレビに出てくるネイザンロード

DSCN0380.jpg
はでな看板だらけ

DSCN0385.jpg
屋台がたくさんある場所もあるがぶっちゃけ高い。 英語メニューがあるので外人多し。


香港はイギリス領土だったくせに英語がほとんど通じない。 ついでにマカオも。

道聞いても、「アイ キャント スピーク イングリッシュ」・・・逃げられたり。 日本みたいだ。

同じ発展している中華圏でも、親切な台湾人とは大違い。 (もちろん親切な人も居たし、悪い意味ではなくほとんど向こうから絡んでくることはない。)

ということは漢字が読めない他の国の人はそれなりに大変なんだろう。


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
