

ヴェネツィア、そんでギリシャ

チュニジアが終わりまた船でイタリアに帰る。

P1020722.jpg
床で寝る チュニジアの船


ここでもローマの切符窓口で一悶着あった・・・・もう嫌だイタリア。

ミラノ、フィレンツェ、ナポリ、その他・・・・知らね。 でももう1都市くらいは行こう。

ローマーヴェネツィアの列車が終わってしまったので、乗り換えの夜行列車でヴェネツィアに行くことにした。

P1020724.jpg
夜中3時。
切符売り場で寝る必要は無いと思う・・・


ヴェネツィア駅到着。 

P1020741.jpg

目の前はいきなり川



ヴェネツィアは完全に迷路でとにかく迷う。

そしてローマよりさらに高い。

P1020834.jpg
行き止まり

P1020814.jpg
道が狭い

P1020729.jpg
果物

P1020757.jpg


P1020811.jpg
安くしようと思ったら、ピザしかない。

寝ても起きてもピザ。 もうピザ嫌だーーーーーーーー。

正直日本の宅配ピザの方が好きだ

P1020838.jpg
仮面。 カーニバル用ですね

P1020747.jpg
床下浸水しないのか

P1020779.jpg
銅像

P1020786.jpg
教会。 だいたいこういうのはどこも工事中ばっかり

P1020794.jpg
ため息の橋
ほんとにため息がでてしまう

P1020802.jpg
自動販売機でスパゲティなんかもあります

P1020823.jpg



そして途中カメラが壊れる。


イタリアは意外と高いし、点数付けたら、20点。 もう落第寸前。 ←自分はね




そんで2泊3日の船でギリシャに向かう。 これは鉄道パスで無料なので、港湾税7ユーロで済んだ。


アドリア海クルーズである。 さすがにアドリア海はきれいだった。

船の中で ギリシャ人に「アテネには何もない」 ・・・・自分の国をそんな事言うなよ


アテネ・・・・パルテノン神殿もゼウスの何とかも名前はかっこいいがたいしたことは無い。

純粋な白人というより、ちょっとアラブが入っている顔だ。

ギリシャ文字って言うのかわからないが、ロシアのキリル文字よりさらに読みづらい。


物価も西ヨーロッパの中では1番安い。(トルコの方から来た人は高いと言う)

さすが無理やりユーロにしてしまった国だ。


ケバブが2€なんて初めてだ。 でも豚肉のケバブなので結構うまい。

ギリシャは島に行かないとおもしろくないと聞いていたが、本当にたいした事ない。


もう駄目。 ヨーロッパ完全に飽きた。 

他にも行ってみたいとこはあったが、完全に思考が停止して動く気力が無くなった。


ロシアから始ったヨーロッパもここで終わり。 

モロッコ、チュニジアを除いて、3ヶ月半。 いくら使ったのか分からない。



ここで親の緊急指令で一旦帰国する羽目になる

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
