

悪魔のドレーク海峡

英語で南極のことをANTARCTICAというらしい。(スペイン語は忘れた。)自分はウシュアイアに来るまでそんなことも知らなかった。



ところで、一人で南極ツアーを申し込むと、1、5倍だか2倍の値段を払うことになるので,一人ではまず無理。



今回の相方は、チリで会い、ウシュアイアで再会した同じくダメ部の亀ちゃん。
この時はまだ気づかなかったが、この亀自分に輪をかけたくらい、テキトーな男だった・・・・・




そんな、破けて穴の空いたジーパン、サンダルのらくだと
    ジャージ、頭にタオルだかぞうきんだか分からん物を巻いた、亀の場違いな南極編がスタートしてしまう。





はしゃぎすぎて、写真をちっとも撮らないらくだは、自分達が乗った船も撮らず

南極 船内
船内のレストラン。

ウェルカムドリンク
初日のウェルカムアルコール。

一人一杯までと言われたが、全種類飲みたいらくだはしらばっくれて取ろうとするが、3杯目で見つかり注意される。

仕方なく、無料のワインに手を伸ばすが、「持ってくから席に座ってろ」とまたしても注意され、初日からマークされてしまう・・・・






船で唯一の楽しみの飯。

朝は、バイキング、昼晩はコース料理。
ソパデマリスコス
前菜のソパデマリスコス(魚介のスープ)。こんなのが前菜でくるから、うれしぃ~

前菜
前菜の名前忘れたやつ。

晩飯2
メインディッシュ・・・こちらも忘れました。

晩飯
メインディッシュのサーモン

ケーキ達
さらに毎日ケーキバイキング。常に5種類くらい+フルーツ。
普段甘いものを食べないらくだもおかわり君になってしまう。

とにかく豪華でうまかった。




そして、南極行くのに2日半かけて通らなければならないドレーク海峡
世界で最も荒れる海域の一つだそうだ。



乗り物酔いする人は99%酔うだろう。
遊園地の乗り物に乗ってるみたいだった。


どの位かというと、

 ・洗面所で顔洗ってると、蛇口に顔を突っ込み軽傷を負う。
 ・1メートル先に居た人が、突進してきて、「ワオッ」と言う。
 ・テーブルクロス、イスが滑り止め付き。
 ・飯も食えない人が半数以上。





寝てる 亀
大抵の人は薬を飲んで1日中こんな感じです。
2日連続で睡眠時間1日20時間の亀ちゃん。飯以外はひたすら寝てる。



ちなみに、「乗り物酔いって何?」ならくだは、毎日、昼、晩ワインを1本づつ空けて、別の意味で酔っ払ってた。





次回、南極上陸編にたぶん続く・・・・


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ついに毒をはきだしましたね笑

上陸編書いてくださいよーーー

No title

結構ブログ楽しんで書いてるじゃんw
なにげに・・・おもしろいよ。

No title

本当なにげに面白ですね。。。。。らくださん(笑)

No title

 〉旅亀
気が向いたら書きます。

 〉 ねえさん
たまにやる気がでたら書くんだけどね・・・・
毎回続けるのつらい・・・・

 〉yuki
暴言のコメントとかしないでくださいね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
