

ハンガリー

スイスを出て8日で帰ってきた。

この内宿泊は2泊のみ。

いやーーーーーーー疲れた。

ハンガリーのブダペストは、以前にも来ていたのと、温泉があるため、ここで久しぶりに2泊した。


久しぶりに日本人宿に泊まり余りの疲れで昼間から飲んでしまい、泥酔し、完全に1日無駄にした。

しかも、翌日朝起きたら


P1010863.jpg
酔っ払いすぎて指を切ってた。 


P1010864.jpg
ハンガリーの定番料理グヤーシュ。
ビーフシチューみたいな味なんだが、
ビーフが何か変な味。パプリカで有名なハンガリーなのに全く入ってないため肉のみで胃にもたれた


ここハンガリーはフォアグラも有名だが、昔食べて胃にもたれまくった。
こういう高級料理は自分には味がわからないし、合わない。

P1010874.jpg
王宮

P1010878.jpg
国会議事堂

これしか写真撮ってないけど、ブダペストはかなりきれいな街です。


ドナウ川を挟んで、ブタ側、ペスト側に分かれています。(はじめて知った)


そして温泉高っ。1000円くらいしたし。

明日は半額とか言われても、遠いし・・・ということで入浴。

まーでも海外の温泉の中では結構暖かいし、サウナもあるのでかなりマシなレベルである。


そしてここにはキラーイ温泉という有名なゲイ温泉がある。

その昔、何も知らずだまされて行ってしまったが、マジでやばい。温泉に行って余計疲れる。

興味のある人はどうぞ。


P1010880.jpg
ハンガリーのトカイ地方のワイン。有名だよん。

ここから、スロヴァニア(イタリアの右で旧ユーゴ圏)行こうとしていたのだが、急にまたスイスに行くことにした。


P1010882.jpg
すいかヨーグルト
どこのヨーロッパも分けの分からないほどの種類のヨーグルトがあるが、日本じゃ絶対商品化できない中途半端な味が多い

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
