

リヴィウ

ウクライナにやってきた

なんでもここは世界遺産の街で1番ウクライナらしい街らしいが、ウクライナが初めてなのでよくわからない

もう夜行列車3日連続・・・・そして今日もなので4連ちゃん。 もう限界。

しかも、クラクフからの夜行列車が時差もあったり、国境での検査、そして極めつけは同部屋だったウクライナ人の神父に酒をのまされ、意味不明のお祈りをさせられ、2時間しか眠れなかった。

 


そして駅に着くや否や即効で警官に職務質問される。

アジア人なんかほぼ居ないし、目立ちすぎてしまう。

「パスポート見せろ。イミグレーションカードはどうした?」

「日本人は必要無いんだ」 と突っぱねる。(実際はしらない) 後で日本大使館に連絡したら1ヶ月前から不要になったらしい。

何か不備を見つけて金をせびろうとしているのか、中々釈放してくれない。


が、近くで喧嘩が勃発。

警官ものすごい勢いで飛んで行き、自分はこの隙にさっさと逃げる



ロシアでもそうだったけど、正直何言ってるか分からない警官に捕まるとまじで怖い。
そして意味不明に拘束時間が長いので非常に疲れる。
ウクライナ滞在3日で3人も職務質問にあった。


P1010544.jpg
朝寒いのでコーヒーを買ったら、これっぽっち・・・
半分も入ってなかったぞ

P1010548.jpg
日本円にしたら10円札。
ウクライナはとてもヨーロッパとは思えないほど物価が安い。

ビックマックのセット 280円
生ビール大ジョッキで  60円
夜行列車の寝台で   920円
たばこのマルボロ   100円くらいだったと思う

P1010551.jpg
朝マックの種類がすごい

P1010553.jpg
キリル文字
これで すし 。  読めんわ


入り口に ドントウォーリー なんてでかく書いてあったが、店に入り、メニューをもらうとウクライナ語しか書いてなくいきなり不安になった

P1010573.jpg
日本のアニメ

P1010559.jpg
せっかく安い国なので、550円のランチを頼んだ
この国で550円は超高級料理

P1010565.jpg
なぜかみそ汁が2種類でてくる
こういう所で醤油を持って帰りたいと思うのは自分だけではないでしょう

P1010566.jpg
そしてすし

ちょーーうまかった♪

P1010572.jpg
外人の板前さん

自分が日本人だというとうれしそうに、「すしの握り方の見本をみせてくれ」 みたいな事をいっているが、俺がすしなんぞ握れるわけが無い

P1010570.jpg
歩いていたらエホバ教の勧誘をされた

P1010577.jpg
民族衣装

P1010580.jpg
どう考えても太りすぎの豚

P1010586.jpg


P1010589.jpg


ふつーのヨーロッパっすね。

特に何があるというわけではないが居心地は良い町であった。

P1010596.jpg
トラム

そして、この街は宿が500円で泊まれるので、泊まらないが夜行列車まで居さしてもらった。

P1010600.jpg
宿の人にスイカ、ぶどう、ウィスキーをもらった


この国かなり人が親切です。
ヨーロピアンなので意味不明に話しかけてはこないけど。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだか良い食事してますね~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
