

東ヨーロッパにやって来た

最近ネットがほとんど出来なかったので、だいぶブログが溜まってしまった。

たまるとさらにやる気がうせる・・・・

スイスからの続きです。


オーストリアのウィーンにやって来た。

ここは前にも来ているので、ここからスロヴァキアの首都ブラチスラバまでが、1時間半で行けるのでそっちに行ってみる。


東ヨーロッパも前に何カ国か来ているので、サクサク飛ばしながら進みます。

今回1番行きたかった国は、ウクライナとモルドバ。 よりによって1番右端の国である。


P1010593.jpg
途中で切れてますが、1番左の真ん中ウィーンが現在地
その上、チェコとスロヴァキア。 その上の黄色ポーランド。
右のでかい緑、ウクライナ。 そしてその下の小さいオレンジ、モルドバ。
そのすぐ右側は、自分がぼこられたロシア。
右下の湖。黒海。 黒くないです。
その左したの結構大きい紫、ルーマニア、さらに左のオレンジ、ハンガリー。ここに約1週間で帰ってくる強行日程。

その下は旧ユーゴ圏等。


スロヴァキアの首都ブラチスラバに到着。 とても首都とは思えないほどの町の大きさ。

でも、西ヨーロッパに比べればやっぱり安い


まず両替しようとして、ユーロ札を出したら、おばちゃんに何故か逆切れされた・・・


どうやらこの国最近通貨がユーロになったそうだ。



事情を知らず失礼ですいませんでした。


でもさ~、いまだに元の通貨の表示があったり、両替やだってちゃんと1€いくらってでかい表示があるんだもん。



P1010363.jpg
四角い形のブラチスラバ城
ここぐらいだと思う見所は

P1010369.jpg
東ヨーロッパの民族衣装はかわいい

P1010372.jpg
アイス。2つで1€。 途中で3つで1€を見つけ若干落ち込む
西ヨーロッパじゃ1つも食えない

P1010384.jpg
日本の国旗があるから何かと思ったら、日本大使館だった。
こんな所なら、旅行者もほとんど居ないし、仕事楽なんだろうなーー

P1010386.jpg
元々、チェコスロバキアだったためか、ビールはめちゃんこうまい♪


たいして観光するところは無いけど、まったりした雰囲気で結構自分は好きだった。


そして、オーストリアに帰ってきた。

後で気付いたんだけど、カメラの電池がはずれてて写真がとれてなかった・・・どうでもよい写真しかなかったのでまいっか

P1010399.jpg
100% ベジタブルバーガー (マクドナルド)

まじーーーーーーー

P1010409.jpg
有名な宮殿

オーストリアのウィーンは芸術に興味が無いと、たいして面白くない



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真が撮れてなかったって…間抜けでウケるんですけどー。

ハンガリーに行ったらぜひアンダンテへ。お勧めです☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
