

天然のエヴィアンが飲んでみたい

スイスのジュネーブに戻ってきた。

ここにはレマン湖というきれいな湖があり、自分の鉄道チケットで無料なので乗りまくる。

ここは湖の中に、スイス、フランスに分かれる国境がある。

P1010253.jpg
船に乗る
じいちゃんばあちゃんばっかり

P1010259.jpg
噴水

P1010265.jpg
スイスの国旗。
赤十字の国旗です。ここに赤十字の博物館があります。

P1010279.jpg
スイス側


船でのんびりしながらビールを飲むのは最高だよ♪


P1010285.jpg
スイスと言えばオメガ

P1010289.jpg
ペットボトルもかっこ良くみえる。 高いんだよな~

P1010290.jpg
ナイフも有名

P1010299.jpg
国際連合の本部


そしてローザンヌにやって来た。

まったく知らなかったがここは結構有名な観光地らしい。

ここからフランスのエヴィアンまでは船で30分


P1010301.jpg
あひる

P1010334.jpg
エヴィアンの町

P1010312.jpg
傘もエヴィアン

P1010325.jpg
エヴィアンだらけだーー

P1010316.jpg
スイスから来ると、フランスでさえも物価がかなり安く感じられる
やっぱヨーロッパのアイスはうまい

P1010319.jpg
エヴィアンの水道。ここで汲めます


うまいっ♪


まさに味はエヴィアンだー

とでも言ってみたいが、はじめて飲んだ

でも、正直この辺りは宿の水道水を飲んでもおいしいのである。

確かニースのスーパーでエヴィアンが1,5ℓで1€しなかったくらいだと思う。


そして、もう一つの有名な水ヴォルビックもフランスであった。




P1010320.jpg
1789年創業何ですかね?

P1010339.jpg
湖。
晴れてればもっと景色が良く見えるのに


またローザンヌに戻ってきて

P1010342.jpg
オリンピックの本部

P1010343.jpg
オリンピックで活躍した人の銅像

P1010345.jpg
全部裸なんだが、服ぐらい着させてやれよ。

前の大事な部分も丸見えだし

マラソン中裸で走ってるんじゃないんだぞ

P1010346.jpg
みんな賢そうだ

自分が恥ずかしい

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もエヴィアンがぶ飲みー!のために行きました♪♪(笑)

No title

 >やすこ
確かにおいしかったね。
でもあの当たり物価が高すぎ・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
