

モロッコ人はやっぱりうざかった

トマト祭りが悲惨 (コンタクトレンズを無くし、SDカードも壊れ) な形で終わり、モロッコに向かう。


バルセロナから一気に夜行列車で行こうとしたのだが、

「お前の車両は壊れた」

などと意味不明な事を言われ、勝手におんぼろバスにのらされる。


金は全額返してくれると言ってたが、目的地に着いたら「俺の責任ではない」と1円も返してくれなかった。


スペインの鉄道ではこれ以外にも何回かトラブルがあって、

窓口全員料金が違ったり、

電卓使いながら何回も計算間違える奴しるし、


結論としてアホという事にした。





そしてモロッコに船で向かうが、この船の中酒が売ってない。

酒の売ってない船なんてはじめてだぞ。 最低だ。

免税店はあるが、高い。 でもこの時買っておけばよかったと後悔する。



モロッコは世界3大うざい奴ら (他はインド、エジプト) だとは聞いていたが、マジでうざい


「ハロー、ともだちー、お前スケベ、ベリー安い、貧乏等・・・その他」


が、はっきり言ってインド人やエジプト人みたいに、露骨にバレバレの嘘をついてきたり、突っ込みたくなるような絡みではなく、全く面白くない。

ちっとも面白くないのに、勝手に肩を組んでベラベラしゃべりかけてくる奴までいてイライラする。


おもしろくない要素として、モロッコは勿論ヨーロッパより安いが、インドやエジプトほどは安くない。

「この金でこれかよ」とどうしても思ってしまう。

そして、ラマダン中だから飯をレストランで食べる羽目になり、酒もほとんど飲めないから自分も機嫌が悪い。


もういっちょ言わしてもらうと、どうもモロッコ人はフランス語が出来るのもあり、ヨーロッパかぶれしているような奴が居て、底抜けにアホではなく中途半端な感じだ。


そして、フェズに夜遅く着き、安宿探してたら、「俺が知ってる」なんて奴に付いていったら、「ベリーグッドホテル」なんて高いホテルを紹介されけらけら笑ってやがった。


やれやれだぜモロッコ人よ。


もし願いが一つ叶うなら、こいつをぶっ飛ばしてみたかった。



と色々ぶちぶち書いたが、良い奴もいっぱいいた。

良い人とクソの見分けが全くつかない



DSCN0020.jpg
オレンジジュース。冷えててうまい

DSCN0027.jpg
久しぶりに床屋に行った。
40デぃラーム(400円)と言われたが、高いなと思ったので、ねばって20ディラーム(200円)にまけてもらう。

なんで床屋まで値切んなきゃいけねんだよーーー

DSCN0028.jpg
せっかくだから、このおっさんのようにツルツルにしたかったが、こんな頭にしたらモロッコ人におもいっきり絡まれそうなので止めた


ここフェズでコンタクトレンズを、「1年分ほしい」と言ったら、3ヶ月使用出来るのを4枚、最初600ディルハム(約6000円)と言ってたのだが、

「マーケットが高い」などとほざき、900ディルハム(約9000円)だと言う

そしたら、「このコンタクトレンズはベリーグッドだから4ヶ月大丈夫だから、3枚で大丈夫だ」と言う

自分も 「ま、3ヶ月も4ヶ月も一緒か」 と思い、値下げして800ディルハム(約8000円)で買おうとしたら、

このアホ、調子にのって、「ベリーべりーーグッドだから6ヶ月大丈夫。日本はもっと高いだろ? だから2枚で800ディルハム(約8000円)だ」などと言いやがる              
                        

3ヶ月使用のコンタクトレンズを何の根拠も無しに勝手に6ヶ月に伸ばすなっつーーの。
だいたい日本が高いとか関係ねーーだろが。


バカバカしくてやってられない。何故か逆切れしてくるし

3枚を800ディルハム(約8000円)で買ってさっさと帰る。
(何件か見たが、1件しか英語が通じなかったので、実は自分も立場が弱かった・・・・)







方向音痴の自分はフェズは観光してたというより迷路の中で迷子になってただけだった。

この狭い迷路の中、ロバが荷物持って運んでるんだけど、

自分が ぼーーーーーっ と歩いていたら、



真正面から放し飼いの暴れん坊ロバが自分に突っ込んできて、


「ぼーーーーーん」っと



思いっきり吹っ飛ばされ、人の群れに突っ込んだ。 

そして、モロッコ人に 「くっくっくーー♪」 と笑われる。





「ふざけんなロバ。痛いんだよーーーーー。」



今のところモロッコはろくなことがない。

















comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は最後までお見送りありがとうございました。メルズーガ編を期待してます(笑)

No title

 >すなお

こちらこそお世話になりました。

日本に帰ったらまた飲みましょう
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
