スポンサーサイト


トマト祭りに参加しよー

いきなりトマト祭りの帰りの電車に乗ってるときに起きた事件なのですが、・・・・・・・



ちょっとSDカードを入れ替えようとしたところ・・・・・




コロコロっと・・・・落とした



とそこに、ガキが走ってきて



「バキッ」


「あ~~~」


見るも無残なSDカードになってしまい、親父らしき奴が10€くれたのだが、

トマト祭りの思い出が全部ふっとびました。


ヨーロッパで1番楽しみにしてた日なのに・・・・



一緒に参加した人は、自分の写真頼り、そして自分のカメラで写真とってくれた人、


本当ーーーーーーーに、申し訳ございません。


切腹ものです。


ので、つまらない文章だけです。


この祭り、8月の最終日の水曜日に、バレンシアの近くの町ブニョール(恐ろしく小さい町)で行われます

前夜祭があるため、ブニョールに今日は野宿。



まず、バレンシア 37℃。
はっきり言って、トマト祭りより水掛け祭りに行きたいくらい暑い


そして、ブニョールに行く途中、ポルトガルで遭った人達と再会。
さらに、色々な人が集まり、合計10人くらいに膨れ上がる。


そして、前夜祭。すでにこの時点で人数は、まずいことになっていて相当盛り上がってます。

自分は例のように、飲んでベロベロです。



トマト祭りに参加した服装はというと、
DSCN0005.jpg
自分はこれです。 ゴーグルは必須。 マスク (ボリビアで買った奴) は特に必要ないけど・・・

いやーーー、でもこのマスクかなりうけてたよ♪ 写真撮られまくったし。 たまにはがんばらないとさ。

宿に戻ってからわざわざ写真とってもらいました。 すみません、見苦しくて







翌朝9時から、木の上に生ハムを吊るし、登って触るイベントがあります。

これに触った人はヒーローの扱いです。

寝起きから、ベロベロの自分もヒーローになろうと挑戦しました。





だれも期待していないと思うけど、無理でした・・・ とても登ったレベルじゃないし・・・・

これねー、石鹸とかぬってるし、下から引きずり落とそうとされるんです。



そして、11時からトマト投げ開始です。 
(それ以前から、マイトマトを投げてるアホはいます)


困ったことに自分は生のトマトが食べられないので、はじっこの方に逃げる。

が、ここは水かけられるし、 (さすがに日陰だと冷たい)  トマトが無いからと、汚いサンダルとかぞうきん、しまいには頭を叩いてくる奴らがいて余計大変だ。

特に女の子なんか、Tシャツ破られます。 (みんな水着着用しているが・・・正直これはやりすぎだと思う。)


人の行列で身動きなどほとんど、とれないので、

「くっ、くっ、苦しいーーーーーーーーーーーーーーーー」

で酸欠になり倒れる人もいます。


そういや、宮川大輔居たそうです。(俺実際見てないけど、ブログ見たら本当に来てた)


30分くらいすると、息苦しいし、トマトくさいし、正直嫌になる。

1時間でトマト投げ終了。

ホースでトマトを洗い流してもらいます。





帰りの電車、込みすぎ。くそ暑い中1時間以上待たされた

そして、また乗り換えた電車で、SDカードが壊れる災難にあう。





ま、でもかなり楽しかったです。 

もう1度、

「ほんとーーーーーーーーーーーに、写真すんません。」




もうヨーロッパは災難だらけです。

モロッコに行ってきます。 

どうでも良いけど、ブログがほぼリアルタイムになってきました












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最初から最後までかなりウケます!
ラクダさん頼みやったのにー笑
でももう面白いけん、いいです笑
モロッコも楽しんで!
お酒の飲み過ぎには注意してくださいね(^^)

No title

ぎゃーそんな災難にあっていたんですね!笑

写真あきらめましょうv-218

たのしかったですねトマティーナv-275

No title

 >ありとも
 > arisa

本当に申し訳なかったです。
でもトマテぃーナ楽しかったよーーー♪

モロッコ

なにかトマト祭り楽しそうですね。
他に行った人からも聞きましたが、最高!らしいじゃないですか。
いいな~。

俺はこれからトルコINします。
らくださんもしかしてオクトーバーフェスト行きますか?
俺は1日か2日くらいは参加する予定なんですけど、
参加するなら一緒に飲めるといいですねー。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
