

まったりなポルトガル

リスボンに到着。


んーーーーーーーーーーー何ってのんびりしてる国なんだーーーー



第1印象でポルトガルが好きになってしまった。



んで最初に泊まった宿、6人部屋だったのだが、

メキシコ人、ブラジル人 (この辺だとやっぱり中南米系がいる。しかもメキシコ人は日本語を勉強中) 

アンゴラ人、コートジボワール人 (アフリカだとは分かったがどこ?と聞いてしまう。こんな国の人でも「ありがとう」「こんにちは」何て知ってたのはびっくりした)

スペイン人 (旅行者で無い為、英語がほとんど出来ない。やっぱり一般ピープルはこんなもんか)

そしてme。 相変わらずビールが大好きです




みんな、英語、スペイン語、ポルトガル語、日本語、アフリカ語?を交えてテンパリ、酒飲みながら会話♪

何かいつもと違うような面子でかなり楽しかった。


自分が寝ようとした、夜中1時。 みんなで飲みに行こうと誘われるが、やっぱりロシアでぼこられてる自分は、いくら酔っ払ってても理性が働き断る。

もう1回やられたら本当に旅が終わってしまいそうな気がするので





そして、とりあえず最西端を目指してみる

DSCN1331.jpg
途中の街シントラ。曇り

DSCN1328.jpg
途中の道
軽井沢みたいだ

DSCN1342.jpg
最西端
うわ~何も見えねえーーーや

DSCN1341.jpg
まったく最西端に来た感じがしない・・・

DSCN1346.jpg
リスボンからの風景の方がよっぽど良かった
みんなほのぼのと座ってます

DSCN1355.jpg
ビール350ml 0,25€ (約30円) 

ちなみにワインも1€ 以下で買える


2番目の街ポルトに行ってみた
DSCN1404.jpg
何かのパレードをしてた

DSCN1394.jpg
ちびっこはあまりやる気無い

DSCN1412.jpg
パレードで道が通れない・・・

DSCN1415.jpg
わたがし
久しぶりに見た
DSCN1393.jpg
川へジャーーーーーンプ

DSCN1383.jpg
ポルトの町並み

ちなみに、後で知ったのだが、ここポルトは魔女の宅急便のモデルになったらしい街である。
実際行ってみると確かにうなずける。
路地の感じ何かかなり似てると思う


そんなところちっとも写真撮ってないが・・・・


そしてとある町でふらふらてたら良いにおいが、
DSCN1357.jpg
焼いていましたイワシ

DSCN1365.jpg
イワシの塩焼き定食 6,5€
食いかけだけど、最初8匹ゴロゴロ居たので・・・どう考えても2人前ある

でも、なつかしい味に感激し、全部平らげてしまう

日本じゃ絶対イワシ定食なんて注文しないと思うけど

DSCN1420.jpg
ポルトガルは坂が多く道が入り組んでいる
洗濯干してたり、庶民の感じがして良い感じなんだけど、人気の無いところは結構怖い

DSCN1418.jpg
わんちゃんも暑くてぐ~たら

DSCN1442.jpg
悪いことすると、手錠をかけられ警察に捕まります

DSCN1435.jpg
発見のモニュメント

DSCN1430.jpg
キリスト像
もうちょっと近くに立ててくれよ

DSCN1427.jpg
ポルトガルと言えば、カスタードのタルト

DSCN1425.jpg
ポルトガルは 腹がボテッーーーーンと出た、じいちゃんばあちゃんがこんな感じで話している光景をよく目にする
気分がなごみます


最後の日、魚介のリゾットでも食べようと思ってレストランを探してたらたら、インド料理屋に入ってしまった。
何でこんなところまで来てインド料理なんか食べてしまったのか意味分かんない。

もう1箇所行きたい所があったのだが、2日酔いで寝坊。断念


1人で居ると本当にろくなことをしない



そして、リスボンのある宿でチェックアウトの日、日本人の女の子2名に会い、

「何歳に見えますか?」 と聞かれたので、

適当に、「27歳ですか?」




・・・・21歳だった。完全な暴言。 そしてこの二人には後々、トマト祭りでかなりお世話になったのに・・・

俺は1回死んだほうが良いかもしれないな。





ポルトガルは結局5日居たけど、足りなかった。 これでもロシア抜かせば今のところヨーロッパ最長なんだけどね

フランスやらイギリスの有名な見所より、自分はこの国の雰囲気の方が好きだった





comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
