

花の都パリ

たぶん世界中で最も自分が似合わない町であるかもしれない。

別に気にならないけど。 

強がってるわけではないがパリに自分も興味があるわけではない。

DSCN1025.jpg
パリは人がたくさん

DSCN1041.jpg
エッフェル塔
ただでかい以外何の感動もなかった

DSCN1044.jpg
エッフェル塔の前の公園。



自力でも少しお金を払えば、そこそこ上まで階段で登れます。
でも、高いところ苦手な自分は絶対登らない

DSCN1051.jpg
凱旋門
ふ~ん

DSCN1060.jpg
ルーブル美術館。
美術に興味が無い自分も行ってみようと思った。

ちなみに、月の第一日曜は無料です。 今日でした・・・
自分はよく調べずタイミングを逃す。


翌々日入ろうと思ったら、「人少ないな~」 火曜は休日だった・・・

ちゃんとガイドブックは読みましょう

自分はルーブル美術館と縁がないということにしておきます


DSCN1047.jpg
セーヌ川
ただのきたねーーー川じゃねーかよ

DSCN1150.jpg
ブックオフ。
こんなところに来てまでドラゴンボールを立ち読みしている自分は完全に終わってる

DSCN1149.jpg
紀伊国屋。
当然だが約2倍の値段。
地下の漫画コーナーは外人がいっぱい居た。


DSCN1057.jpg
ここの日本人街結構でかかった。

DSCN1143.jpg
大勝軒

DSCN1130.jpg
モンサンミッシェル。
これは、列車とバスを乗り継いで行かないといけない。

ちなみに、これだけでも110ユーロ超えます。 くそ高いです。
鉄道パスを持っている自分は28ユーロ

DSCN1098.jpg
目の前は駐車場
夏のビーチリゾートみたい

DSCN1069.jpg
モンさんミッシェルの中
お土産屋、ホテル、レストランがあります



DSCN1085.jpg
間違って団体客の列に並んでしまい、降りるのに苦労する

DSCN1087.jpg
こいつはいつか盗難にあうだろう

DSCN1121.jpg
上からはこんな感じ

DSCN1160.jpg
宿に大道芸人の人が居たので、見に行く
ちょい役で自分も参加さしてもらいました


そう言えばフランス人いきなりこっちにフランス語で話しかけてきて、「フランス語分かんない」 と言うと英語に切り替える奴が多かった。大国の意識なのか、イギリスとの仲なのかやっぱり英語をあまり使いたがらない人が多かった。


フランスはサンドイッチくらいしか食べてないけど、やっぱりうまかった

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺も仕事さぼってBOOKOFFで漫画立ち読みしてたわ~笑
俺もパリはそこまで好きになれないかな~
物価高すぎるでしょ。

No title

 >ken

スペインに比べるとパリは高いね~
でも、ロンドンの方が物価高すぎてびっくりしたな~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
