

フィヨルドへ行ってみる

ノルウェーは高い。 北欧の中でも1番高いのではないのかと思う。

ビールが500mlで300円以上の時点でやる気がうせた。

自分は鉄道パスをもっているので、オスロ~ベルゲン間を昼間移動して、そのまま夜行で帰ってくれば、鉄道の予約料金 約400円 だけでフィヨルド観光出来るのでこれにした。

この列車は景観列車なので結構込んでいる

DSCN0661.jpg
パン+ハム。 こんなんでも300円以上  悲しい

DSCN0707.jpg
風景

DSCN0738.jpg
本当はここの駅から、船に乗ったり、バスで見る方がよい

DSCN0741.jpg
風景

DSCN0746.jpg
たぶんここら辺がフィヨルドらしいところ

DSCN0744.jpg
風景


そして、乗り換え時間 8分 でまた、夜行列車に乗り換え、首都のオスロに戻る。

自分と同じことをやっていた旅行者が数名居たことは笑えた。


ま、自分は400円のフィヨルド観光なので 

1泊もしないでノルウェー終わってしまいました

DSCN0651.jpg
そう言えば、北欧は期待していたほど綺麗かと言うとそうでもない。 
建物の中ではたばこは NGだが、喫煙所 (駅の中にもある) は無残な姿だ・・・

日本とは建物の外か中だけの違いだ

この写真などおこちゃまである。(もっと汚いのは間違えて消去してしまった)

だいたい、喫煙ボックスがある所でタバコを吸っているのに、わざわざポイ捨てする意味が分からない。

列車の線路なんかポイ捨て墓場だったりする





comment

管理者にだけ表示を許可する

やすーーーっ!???

でもノルウェー、学割もってない私もわりと顔パスで行けましたよー♪♪
素敵な国でした♪♪♪

No title

 >やすこ

やすこちゃんは若く見えるからなーーーー

北欧は金がないときつすぎる・・・・

でも、もう一回北欧はお金もって行きたいなー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
