

サンタさんに会いに行く

そんでロヴァニエミという北の町に向かう

ここから3ヶ月間の鉄道パスを使った旅行がはじまる


DSCN0442.jpg
よっぱらったおっさん 
1等席でもこんなアホはいる。

DSCN0507.jpg
列車からの風景

DSCN0499.jpg
列車からの風景


ロヴァニエミに到着

この辺は7月は白夜なので、1日中明るい。

おかげで夜行列車も明るくて迷惑きわまりなかった。

DSCN0449.jpg
最北端のマクドナルド

DSCN0422.jpg
せっかくだからハッピーセットを食べる 3,5€ おもちゃ付き
他の食べ物が高いからこんなのを食べたわけで別に、ハッピーではなく、むしろ憂鬱

DSCN0459.jpg
サンタハウス

DSCN0488.jpg
サンタさんの家

DSCN0491.jpg
スタンプ

DSCN0496.jpg
北極圏証明書   いらない

DSCN0460.jpg
北極圏との境目

DSCN0462.jpg
外人達よ通れないだろ

DSCN0495.jpg
3つのうちの言語が日本語
日本語がすごいというか観光客の数の割りに言葉が出来ないので案内を書いたとしか思えない

DSCN0470.jpg
みんなクリスマスに届くように手紙を書く

DSCN0472.jpg
ポスト

DSCN0485.jpg
東京まで7340km

DSCN0486.jpg
ということです

DSCN0467.jpg
サンタクロース
しらばっくれて髭に触ってみる
サンタさんと一緒に撮った写真をもらうと、25€ USBに入れると 49€ 
良い商売してやがるぜ

ちなみにサンタさんに質問できます

自分は、「ビール好き?」 と聞いたら

サンタさん、「ふぉっふぉっふぉ~~♪」

全く人の質問に答えてない・・・・・



ここから最北端を目指そうと思ったが、列車が無く、バスで片道136€ と高すぎのため終了。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕らも行ったよ。
クリスマスカードも出したよ。
クリスマスの1週間前についたけど。

ムーミンランドがあるので行ってみて。

No title

めっちゃ嬉しそうな顔してるねwwwww

よかったね~サンタさんと写真撮れて!

No title

>u-sk
おぉ~♪
自分は筆不精なので書かなかったです
ムーミン村行かなかった~


>ねえさん
何か写真見たらうれしそうな顔してるんだよね自分
よほどうれしかったんだと思う
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
