

下に行ってリトアニア

首都はヴィリニュス。 通貨知らない

まずはシャウレイという町。 ここには十字架の丘がある
DSCN0246.jpg
バスを降り、こんな道を20分歩く

DSCN0248.jpg
牛や

DSCN0263.jpg
やぎがいる

DSCN0250.jpg
到着

DSCN0252.jpg
へ~

DSCN0255.jpg
へ~

DSCN0257.jpg
たくさんありすぎて気持ち悪い

自分で十字架を買って、立てても良いらしいが自分はやんない


その次の町カウナス。

知っている人多いと思うが、杉原千畝という日本人が、第2次世界大戦中ナチスに追われたユダヤ人にビザを独断で発行して、イスラエルから表彰されたとってもえらい人が居た領事館があったところである 

DSCN0266.jpg
入り口

DSCN0275.jpg
書斎

DSCN0268.jpg
杉原千畝

DSCN0271.jpg
ちょっとほしくなった・・・
自分はとても立派な人間にはなれそうもない

DSCN0274.jpg
記念にスタンプを押す。


一応首都のヴィリニュスも行った。
バルト3国の中では、町の見所も乏しかった

DSCN0288.jpg
ツェペリナイ リトアニア名物らしい
じゃがいもの中に肉
別に2回も食べなくても良い。

DSCN0290.jpg
ビール。 
500mlの生ビールで100円

DSCN0296.jpg
俺の前に座るな。
気になるだろ

comment

管理者にだけ表示を許可する

それは・・・

最後の写真、重さんみたいな頭してますね!!ww

No title

 >旅人にしやん

カピパラさんそっくりで思わず写真とってしまったよwww
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
