

バルト三国にやって来た

ラトヴィアの首都リーガにやって来た。

どこ? と言われそうなので、

DSCN0197.jpg

上から順にバルト3国は、エストニア、ラトヴィア、リトアニアである。
上にはフィンランド、下は、ポーランド、べラルーシ、ロシアの飛び地がある。

最初ロシアからベラルーシに行こうと思っていたのだが、この国もロシア同様に基本的に招待状だのバウチャー、ビザが必要で怪しい国である。 もうロシアでこりごりなため、行くのを止めた

DSCN0205.jpg
1945~1991年まで
ユーゴスラビア、チェコスロバキア、西ドイツがある。 懐かしい

DSCN0203.jpg
ちなみに1814年頃
オーストラリア帝国強い


そして、このバルト三国は意外だが、英語がかなり通じる。
コンビニ、マクドナルド、さらにはスーパーのおばちゃんまで。

そして、すごいみんな親切だ 

ちょっとまごまごしてると、「Can I help you?」 である

「お~help してくれ~」

東欧ではなく、北欧の雰囲気、でも宿は高くなく1000円くらい。
 

最高だぞバルト三国♪♪♪




DSCN0194.jpg
ブラックヘッドの会館

DSCN0177.jpg
市場は値段付きなので助かる

ちなみにこの国の通貨1ラトヴィアマネーで、 0.7€  (約150円)
うっかり 「なんだ1かよ」 と考えてはいけない。コインもかなり重要

DSCN0180.jpg
また、まっピンクだ 
ボルシチではない

DSCN0173.jpg
この時期はサクランボだらけ

DSCN0172.jpg
キャビア、イクラも現役

DSCN0171.jpg
魚さんもいっぱい

日本食
DSCN0214.jpg
タカハシって・・・・・

DSCN0213.jpg
チキンとキノコとご飯で 完璧?


DSCN0215.jpg
ラトヴィアの人
ロ○アと違い笑ってくれる。 うれしーーーー

DSCN0226.jpg
不吉な

DSCN0217.jpg
1991年の独立の時

DSCN0232.jpg
マクドナルド
ハッピーセットは約300円。 これハッピーセットじゃないけど、400円くらい 

ハッピー♪




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何がハッピーだよ!!
すでに血まみれ病院送りになってるじゃないですか!!

No title

なんかちょくちょくありえないピンクの食べ物が登場しますねw

しかし散々な目に遭って大変でしたね...

ハッピーな旅を取り戻せたようで何よりです!

No title

>旅人にしやん

お互いハッピーです♪

>Jos醇P

嫌なことは忘れましょう
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
