

モスクワ

とりあえずパクられたカメラを買いに行った。


そして、当然のように1番有名な場所に行く


DSCN0046.jpg
赤の広場

北京の天安門広場に比べれば、5分の1くらいの広さだ

DSCN0076.jpg
クレムリン。

ちなみにクレムリン (ロシア語ではクレムリ) は城壁という意味なので、他の都市にももちろんクレムリンはあります。

DSCN0031.jpg
クレムリンで1番高い塔

DSCN0012.jpg
クレムリンの中。

入場料350ルーブル (約1100円) 
学生100ルーブル  (約350円) 
学生証をパクラれている自分は、有効期限の切れた学生証、日本の運転免許証で必死に抵抗するが、駄目であった。

DSCN0016.jpg
クレムリンの中

DSCN0017.jpg
クレムリンの中

DSCN0018.jpg
クレムリンの中


つまんなかった・・・・

DSCN0050.jpg
ポクロフスキー聖堂。 よく見るやつ

DSCN0058.jpg
SUBWAY。 全く英語使う気無し

DSCN0103.jpg
グム百貨店

DSCN0097.jpg
たばこの火消してから捨てろっつーーーの。
ロシア滞在中何回も見た。

DSCN0094.jpg
チョコボール


DSCN0118.jpg
もういっちょ

DSCN0090.jpg
警官
「お前らは怖いんだよ~バカやろ~」・・・とでも言ってやりたい

DSCN0154.jpg
キャビア。 スーパーで300円以下

自分が食べてたら、
宿に居たロシア人、「Not naturalーーー」 って笑われた

俺は、Not naturalでも構わないんだよ。 
普段愛想が悪い癖してこういう時だけ絡んでくるなよ


DSCN0116.jpg
キャビアとイクラ お土産屋ね。 やっぱロシアでは名物らしい

DSCN0112.jpg
マトリョーシュカ (こけし)

DSCN0111.jpg
こいつもお土産。 他の国ならかぶって記念撮影でも試みたいが、ロシアではそんな気も起きなかった

DSCN0071.jpg
イクラクレープ

DSCN0122.jpg
イクラ味のポテトチップス

かなりうまい。 バター醤油味だーーーー♪

誰かに試してもらいたかった

DSCN0065.jpg
宿のババアに片付けろと怒られた

DSCN0064.jpg
こんなに部屋広いんだからほっといてくれ


病院も行った。

モスクワには、日本人医師Dr○○○氏 が居たのもあって、傷口の抜糸をするために行った。

雑談しながら糸を抜くだけ、約3分。

その後しばし会話。 どうやら自分はキャッシュレスでは無く帰国後に精算らしい。

料金を払おうと明細をみたら、120ルーブル (約400円)  

安いな~~♪ なんてお金出したら



「120ユーロ です。」

「はっ?」

こんなちょっと糸抜くだけでこんなに取られるんか? 

海外で手術すると、何十万って取られる意味がようやく分かった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
