

線路は続くぞー

ロシアでは、モスクワ~ウラジオストクを結ぶ本線がシベリア鉄道らしい。
            byウィキペディア

日本人にはシベリア鉄道はロマンを感じる。

んで、モスクワに向けて4泊5日のしゅっパーーーーーーーーーーーーーーーーーーつ

と言っても、初日乗った時間23時だから実質3泊4日に近い


・・・



・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



普通の列車。



モンゴルからイルクーツクに乗った奴と一緒。

乗客が、モンゴル人からロシア人に変っただけ。

食べてたものは、カップラーメン、パンばっかり。

食堂は高すぎて無理。オレンジジュース900円ってさ~

毎日、寝床と喫煙所とトイレの往復のみ。 寝るか読書


「ロシア人と交流すればよいじゃん?」  何て言われそうだが

「冗談じゃない。もうこの時点で愛想が悪い事に嫌になっています。」


唯一同じ車両に居た旅行者の韓国人までロシアンナイズされてる感じで愛想が悪いのは参った。

せめてもの救いはガラの悪そうなロシア人と同室ではなく、子連れの家族と一緒だったことである。


モンゴルから乗った列車は、荷物だらけでやたら狭く、うるさかったが、「酒を飲め」、「これを食え」 
旅行者もちょいちょい居て色々絡んでくれて楽しかった。


この後モスクワに行くと違いが分かるが、地方と首都の格差がすごい。途中で見る家なんか、いつの時代だよ?
みたいなのが多かった。




4日目には暇で、「せっーん♪ろーー♪は続くーーーーよ♪」 何て一人で歌いだしてしまう始末えだ。

さらに、「続きすぎだなーーーーーーーーーーーー」 誰も突っ込んでくれない一人ごとをぶちぶち言ってしまう

若干頭が狂い初めてくる




自分が憧れたシベリア鉄道は、ロマンではなく、こんなんで終わってしまった。


それでも、時間は過ぎ無事モスクワに到着です。











comment

管理者にだけ表示を許可する

私も憧れがあるのに…
普通かぁぁ(´Д`)

カメラ大変でしたね。
ご無事で良かったです!

No title

>やすこ

結構がっかりだったよ。

ま、でも1度は乗ってみたいね
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
