

北京 その2

もう中国も大分発展したため、昔のように自転車の大群なんか居ないし、
買い物しようとしても、没有 (メイヨウと読む。意味は 無い である。) なんて言われることもほとんど無くなった。            
              
没有 (メイヨウ)  は日本人には、「ねーよ」と聞こえるから余計腹が立つ 


それでも分けのわからない中国人まだまだ現役である
腹出し
接客は腹出しながら

腹出し2
道歩く人も腹出す

自分もちょっと腹を出しながら歩いてみた。結構気持ちいーーー♪


裸で突入
裸で突入


わんふーちん
わんふーちん

そして、ここでも前回に続きとんでもない接客の中国人に会った。

とあるお土産屋に日本語OKと書いてあったので入ってみた。

チャイナドレス (別にそういう趣味があるわけではないです。) を眺めていたら、

日本語ペラペラのおばちゃんが寄ってきて、

「あんた日本人? 中国の田舎の人みたいだね。 
 これ (チャイナドレス) 30000円ね。あんた学生? じゃあ2000円ね。」

だいたい自分は一言も値段何か聞いていないし、いきなり田舎もの呼ばりするし、学生だと値段が15分の1って・・・・

別に欲しくないので、「2000円持ってないよ」 なんて適当に言ったら、

馬鹿でかい声で、怒鳴られた

「な~~~に、あんた日本人のくせにそんなお金も持ってないんかい? 帰んな」

そして、帰り際 「あんた明日来なかったら100元 (1350円) だからね」 だってさ。

まったく中国人の接客にはびっくりする。

駅前
駅前

コキコキ
コキコキ

タバコを吸う
中国人はどこでもタバコを吸う

どこでもトランプ
どこでもゲーム

寝る
道端でそんな体勢で寝るか?

おっさん寝る
おっさん寝る

女の子も寝る
若い女の子も寝る

やる気なし
やる気なし

食堂
食堂の人。

最初にたまたま入っただけの店だったが、いつも自分に興味しんしん。安心して酒飲んだり、だらだら出来る店だったのでしょっちゅう来ていた。

1番左の人。ただの客。

真ん中のおばちゃん、いつも料理作ってくれた人。

右の男。なぜかスーツ着ながら接客の旦那。

上から見た故宮
上から見た故宮。今日は曇っていた。

ユニクロ
ユニクロまでは漢字に出来ないのか?


オリンピック公園
オリンピック公園。もう2年前の話なのになぜか観光客が沢山いた。



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
