

北京 その1

不要 これは中国語でブーヤオと読む。発音の難しい中国語もこれは簡単に通じる。日本語で言えば 「要りません」 である。中国はけっこう強引な客引きがいるので使用頻度は高い。別に自分が中国語できる訳ではないので。


そしてこの国、自分のブログのfc2が開けない。Twitter,youtubeも規制を掛けられているためだめであった。
    そして、ネットに接続するといきなり中国のグーグルに入ってしまう。 ふざけてる


天安門
天安門
毛沢東

天安門広場
天安門広場。50万人だか100万人収用出来るらしい。正直大分差があると思う。


兵士2
兵士。やっぱり人間。たまにキョロキョロしてます。

中国の街

中国の街2

工事中
工事中。中国は発展中です。


そしてふらふら歩いている途中、

たまたま店のTシャツの値段を聞いてしまったのが災いを起こす、

このTシャツの値段は日本人は150元 (約2000円) ←どう考えても高い
外人は嫌いだから      350元 (約4800円) ←丸見えのウソ   だそうだ。

そして、いきなり腕をつかまれ、店の中に連れ込まれて、どんどん値段が下がってくる。

そして、

自分は聞いてもいないのに、とうとう40元 (600円) まで下がった。

まったく買う気が無いので、「不要」 と言って店を出ようとした瞬間、



ボコッ


店員に殴られた・・・・・しかも20歳くらいの女の子

はぁ~~~?

腹が立つというより、殴られる意味が全く分からなかった。

問題になったTシャツは、
愛ラブチャイナ
I  China


俺が欲しいのは、これじゃなくて、I am not Chinese (私は中国人ではありません)。
って書いてあるTシャツが欲しいんだよ。

中南米で、スペイン語で書いてあったら間違いなく買ってたね。


ゲテモノ市場
ゲテモノ市場

ザリガニ
ザリガニ。不要。

ヒトデ
ヒトデ。不要。 気持ち悪くてすいません。

その他、色々ゲテモノを売っているが全部不要です


北京ダック
北京ダック。これで68元 (約900円)
しかも2人前なので自分は半分残す。
1人前の値段なら、日本ではランチも食えない。
こんな値段でも、やっぱりうまい。
すばらしいぞ中国。

ジャージャー面
こちらも北京名物ジャージャー面。100円前後。
コシのあるうどんといった感じ。うまい。

マーボトーフ
自分はマーボドーフが大好きなのである。
2日に1回は食べてた。かなり辛いが、最高にうまい

吉野家
吉野屋14元 (約200円) 安い。
ちなみにマクドナルドでビックマックのセットが23元 (約330円) かなり安い。

羊肉
羊肉の串焼き。1元(約14円)

おでん3
おでん。1本5角 (約7円) そんな安くて良いんか?

おでん2 (2)
しょっちゅうここで自分は飲んでた。


北京はもう3回目。故宮の中も、万里の長城も行ってません。

中国は自分の3種のジンギ、飯、タバコ、ビールが安くておいしい。天国である。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

I am not Chinese Tシャツオレもほしかったわー。
それはアフリカでも通用するよ。

もういらんけど。

No title

 〉すこんぶ☆たろう

世界中で中国人に間違えられて、困ったもんですな
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
