

日本帰国~そしてまた出国

とりあえず実家に帰り荷物の片付け、新たな買い物をしてさっさと出ようとするが、

親に、「いい加減やめてくれ」 とやっぱり怒られた。すんません。

そして、東京にやってきた。

ロシア大使館
ロシアビザの申請です。

翌日・・・・・3万円 ←詐欺のように高い。
2日後・・・・1万円
1週間後・・・5千円
2週間後・・・無料である。

自分は時間が無いため、2日後で申請。特に質問無し。

ロシアは基本的に自由旅行が出来ないため、自分のように好き勝手動きたい人はビザの申請以前にダミーの
バウチャーが必要です。そして、このバウチャー申請の時点で滞在期間1カ月間の日にちを決めなくてはいけないのが
悲惨である。

申請して、2日間は時間があるので向かった先は、

立ち飲みや
ではなく。  都会は誘惑が多い。

とりあえず秋葉原

メイドさんが、「ご主人様お帰りなさいませ~」だって

とりあえずチラシをもらって見て見る

お試し価格 15分2000円
基本コース 25分3000円

高すぎて試す気にならない

かぴぱら
カピパラさん発見♪

翌日やって来たのは
新橋駅
新橋駅。
東京の人は知っていると思うが、ここはサラリーマンのおっさんが酔っ払ってテレビによく出てくる所である。

そして、旅中に会ったメンバーに、自分は新橋でよれよれのスーツ、頭にネクタイを巻いて、酔っ払って登場してきそうなイメージなそうなので、待ち合わせ場所がここになってしまった。


3人で再開
メキシコのカンクンで会い、ベネズエラのロライマ山に一緒に向かったメンバーである。
(1名まだこの時点で帰国していないため3名)

自分はこの前日に浅草でベロベロに酔い、何故かパンツ姿になって、周りの人に担いでもらい、警察ざたになってもおかしく無い状態だったため、今日は静かにカルピスサワーなんか飲んでた。

このメンバーは自分が旅行中にナンバー1,2の泥酔状態を見ているので、全く遠慮が無い。
自分が酔って、裸になりスイカのエプロンを着てたなんて恥ずかしいネタも登場しながらも、どーでも良いことでみんなで盛り上がった。


そんな楽しかった時間も終わり、今までずっと朝から晩まで一緒に居たのに、お互い終電なんてものを気にして何か変な感じがした。

何かいつも 「TIGO」 のTシャツで登場するが、たまたまです。Tシャツは5枚持ってます。

そんな2人からの餞別は、
携帯灰皿
携帯灰皿とBicのライター (海外はろくなライターが無いがこれは日本と同レベルの性能だ)

無くしたらぶっ飛ばされるそうです。
でも、俺旅行中10個以上無くしてるけどね

そして、このブログを書いている時点ですでにライターを失くしているとは口が裂けても言えない。


そんで、ロシアビザゲット♪
全く質問無し。意外と楽勝であった。
ダミーのバウチャー30$ + ビザ代100$で、合計130$  


そして、中国への船が神戸からなので、関西に向かう

藤原君と
大阪の串かつ屋で。彼はまだなにげに大学生。

俺たちはボリビアのなんちゃってアマゾンツアーで、ワニがいる川に果敢に? (自分は嫌々ながら) 飛び込んで行った仲である。他の4名だらしないぞ。

大阪はやっぱり安い。生ビールが180円だった。つまみも安い。 串かつは最高にうまい。


今回は時間がほとんど無く、旅で会い再会した人はこれだけ。俺3回飲みに行っただけで18000円使ってる。
旅の途中なので限界でした。

みなさん、また日本帰ってきたら遊んでください。

たぶん、もうお金が無いので少しくらい奢ってくださいね~







そして中国に向けて神戸港から出発ーーーーーー。

この船10年ぶり2回目

2拍3日で、22000円 + 燃油税2200円 の 合計 24200円


船のおねーちゃん達が、「ニ~ハオ。ようこそ~」

なんて迎えてくれるが、愛想が良いのはここまで。


自分の部屋どこ?何て聞いたら面倒くさそうに指をさされただけ・・・・




自分の部屋は
13人部屋
21人部屋の和室。一番安い。どう考えても和ではない。板である。
しかも、布団が薄いため背中が痛い。枕など硬すぎて、早くも携帯枕の登場である。



この部屋のメンバーは、中国人9名、白人3名、日本人1名。
とても、日本から出発してるメンバー構成とは思えない。

2人部屋
2人部屋

からまる
いきなり絡まってむかつく

バックとカップラーメン
早くもバックパックに入らないほどの荷物。 全く前回の旅の反省が無い。

居間
居間

旅は愉快
旅は愉快

飯
おかずは各自で選んで下さい。300円~500円です。

卵とトマトの炒め物
トマトと卵の炒め物、300円。これは日本人の口に合うと思う。
ご飯50円、スープ50円

食事は中国の料理しかないのに、テーブルに置いてあるのは、醤油とソース・・・・

ビール200円
ビール200円。免税です。



翌日、


朝、余りにもうるさいので目が覚めた。 まだ6時・・・

中国に行った事のある日とは分かると思うが、中国人は声が馬鹿でかい。
寝ている奴がいようがお構いなし。

よく白人3名は寝てられるな~なんて見たら、全員耳栓してた・・・

話を聞くと、彼らは中国は2回目で、中国人対策に耳栓を買ってきたそうだ。 賢い

そして、隣の部屋の中国人のおばちゃんがさらに馬鹿でかい声で叫んでいる。

日本語の分かる中国人に話を聞くと、高価な宝石が無くなったそうだ。

やれやれだぜ・・・・・・・中国人よ。 あまり安い部屋はおすすめ出来ない。



朝食
朝食は無料

ゲームセンター
ゲームセンター
昔乗ったときはここでよく遊んでいたが、今は廃墟。

風呂もあるが、人数が少ないため閉鎖中。



そして、この船の中国人従業員のおねーちゃん達、日本語出来る奴もいるが中身は中国人。

「~はありますか?」 何て聞いても、

「ない。」  とそっけなく言ってくる。 

買い物をしても、「ありがとうございました。」 何て聞いたことがない。

そして、偉い人が見えなくなると、すぐ掃除をさぼる。


おかし
おかし沢山買ってきた。

たそがれる2人
たそがれる二人

夕日
夕日

天津港
天津港到着~

警察
いきなり警察がやってきた。
宝石のがさ入れである。

2時間も待たされ、おかげで北京に着いた時はもう夜遅くになっているのであった。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちらは「信頼のB・I・C!」と呼んでたよw

No title

 〉tatchan8
B・I・Cって何ですか?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
