

ブラジルで~す

とうとうここまでやってきた。帰国もまじかダ。

そんでこの国ポルトガル語。
こっちの話すスペイン語は割と通じるが、相手の言っていることがぶっちゃけ分かりません。
アメリカからメキシコに、「やあ」「ありがとう」「ビール」しか知らないで入国したときを思い出す。


そしてこの国物価が・・・・まず地下鉄で一回2.65レアル〈約130円〉でビビった。
               あのチリですら70円くらいだったのに。



とりあえず東洋人街へ、

今日は日曜市で屋台もあった

たこ焼き
6個で7レアル〈約350円〉。

今川焼き
今川焼き

お弁当
お弁当も勢ぞろい。

冷凍食品
冷凍食品も勢ぞろい

すきや
すきや~発見♪レッツゴーー

牛丼
ちょっと味違うがやっぱりうまい。大盛りで10レアル(約540エン)。
どんぶりが・・・・

盆栽
外人は盆栽に興味しんしん。

大都会
サンパウロは大都会だ

久しぶりの再会もあった、

ビンセント
グアテマラ以来4回目。
フランス人だが、日本に住んでいたため、日本語はペラペラ。
心は日本人。そして、しょっちゅう意味不明の日本語がプリントされたTシャツを着ている。今日は普通。

そして、自分は何故かえらそうに腕をくんでいる。

DSCN3805_convert_20100429094117.jpg
そしてこのブラジル人・・・・・ではなく日本人。

メキシコで会って以来、一緒に南下してきたメンバーの内の1人。そして、2人の南米最後の国のここで再会する。

2人ともアホなほど方向音痴なため、2人だけだと目的地までまともにたどり着けやしない・・・
そして、忘れ物もお互いヒドイ。ま、俺に比べればまだまだひよっ子だがな。

あまり余分な事書くと・・・・・「ちょっと~」なんて決まりモンクが飛んできそうなので、このへんで終了。

なにげに・・・・・人妻です。

ここまで長らくありがと~



余談;この↑の写真で自分が着ている「tigo」のTシャツ、中南米にある有名な電話会社のTシャツだ。
グアテマラでパソコンを買ったときに付いてきた。

道を歩いていると、いきなり「ティゴッ」と、叫ばれた事数知れず。

正直かなりうっとーしー。

これからは安心して着れます。








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すき家なんてどこにあったの??いってねーよー!!!!くっそー

No title

すき家俺も知らないぞー!

てか懐かしい人がいる!!

ほんといつも楽しみに見せてもらってますm(_ _)m

tigoTシャツうらやましいです 笑

No title

ひげはえんのはやっ!!汗

No title

ちょっと~!

私グランドキャニオンでカメラのキャップ失くした・・・決して忘れ物ではないよ!やっぱ忘れ物はリーダーに敵いませんわ(笑
タイトルの名に恥じないように順調に忘れ物続けて下さい!!
応援してます!!

No title

 〉旅人にしやん
リベルタージのちょい南の方。くやしがっとけ。

 〉Jose
ほんといつもやる気無く書かせてもらってます。
最近、tigoTシャツほしい人に数名会い、ちょっとうれしかったです。

 〉samamitsu
おっさんになるとこんな感じです。いずれわかります。

〉ねえさん
忘れ物も、無くし物も一緒です。
応援しないで下さい。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
