スポンサーサイト


日本帰って来てすること

日本は時差が無くて良いなぁ~♪    と思ってます。


まず住民票入れて日本の国民にならなくては・・・



偉そうな役人さん、自分のパスポートがスタンプだらけで帰国した日のスタンプが見つけられずテンパッてる。
 




俺、「ウっぷ~♪♪♪ 笑いをこらえるのに必死だ。」



使えないので教えてあげる。




役人さん「アメリカに留学でしたよね?・・・・・・ずいぶん色々な国に行かれてるようですが・・・・、何で中国から帰られたのですか? 住まいだった管理者の名前は?」


アメリカに留学なんて書いたんだっけ? ごちゃごちゃうるさいヤローである。


俺 「色々ありまして。」 何だよ管理者の名前って? ゲストハウスの受付の人の名前でも良いんか?


露骨に不快な顔はしていたが、面倒くさいのか俺の方が上手だと思ったのかそれ以上突っ込んでこなかった。



晴れて日本の国民。



うざい国境並みであった。








俺  「あと健康保険も。」

役人さん 「国民年金もですよね?」

俺  「え~~~、どうせたいしてもらえないですよね? 遠慮しておきますww」

役人さん  「国民の義務ですから。後で請求が行きますよ。」

そんなこと俺でも知ってるわ。


俺  「来させないでくださいねww」 


役人さんシカトしてる。


冷て~なぁ役人さんは。 


「ねぇ?笑ったことってある?」 ←固い役人ガードにはばまれ言えない・・・・


偉そうなので自分も対抗して腕を組んで偉そうに聞いてあげる。




切れた運転免許証の更新に行く。


まず写真・・・・・・・はぁ? 俺ってこんな色黒いの? 今ようやく気づく。 

真っ黒クロスケ。

やむをえない事情ということでパスポートを調査される。


2時間の講義で取得出来るらしい。



講義・・・・「飲んだら乗るな。」

      
       「群馬の人は運転が荒く他県の人が来るとびっくりする。」

                ↑
       自分は東京で免許取ったから分かるけど、これは自分でも思う。
       
       車線変更はまずウインカー付けない。
       曲がりはじめてからウインカーを点ける。
       それウインカーの意味ね~じゃん。(警察ですらこのざま)
       
       黄色信号は「注意」ではなくスピード上げてGO--------の合図。
       止まるほうが危ない。

       変わりたての赤信号は一か八か突入。
       

       もう止まったほうが良いんじゃね~のか? な信号から2台くらい突っ込んでくる。



       自分も良くやるがこのときの心境


       

       





      大丈夫。 まだ行ける。 根拠は無い。 左右見てない。勢いのみ。      


  











そして、みんな意味不明に自分は運転がうまいと思ってる奴が多いから余計たちが悪い。

  ちなみに群馬県はマイカー保有率全国NO1である。

  一家の家族よりも車が多いことも普通である。



講義は進み

5分後・・・・・
















寝る。


















そして

















起こされる。


テキストによだれが・・・・・隣の人に

「ティッシュ持ってますか?」異様になれなれしいので、ちょっと引き気味。













アフリカの移動並みに暇であった。




で、俺初心者マークに逆戻り。 免許取得した日も今年だがな。

でも付けない。捕まえられるもんなら捕まえてみろよ。文句あるんかよ?

今の合計点数3点。 

毎回違反者講習しか受けたことが無い自分にはつらすぎる。

しかも、講習やら何やらで色々請求され、9000円も取られた。

「おいっ、お前のポケットに入っているんじゃね~んだろうなぁ?」


まだ日本人も信用できない・・・・次もくだらない文章で続きます
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

世界各国長旅の後、日本がどう見えるのか興味深いです。
続編も期待。

No title

らくださん、マダガスカルの件では、質問させてもらってお世話になりました。
汐美荘で会いました、りえです。
久しぶりにブログ来てみたら・・・無事に帰国されたんですね☆
長旅、おつかれさまでした!!
またいつかどこかで、にしやんとか亀ちゃんとかと一緒に、飲みましょうね~!

No title

>ken
最初はおぉ~日本人がたくさん♪なんて意味不明な日々でおもしろかった
けどね。 慣れたといえば慣れたけど、日本って変わってるね。


>Rie
何とか無事に帰国出来たよ。
残り悔いのないように気をつけて旅してね~。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
