スポンサーサイト


パラグアイにやってきた

もう南米も残り2カ国。だんだん寂しくなってくる。でも、日本帰りた~~~~ぃ。



首都のアスンシオンのバス停に到着。

まずは、両替と・・・・さっそくATM発見♪


ちなみに、パラグアイの通貨は、1USドル≒5000グアラニー。単位がデカイ・・・


ATMで金を下ろそうとしたら、手数料約5USドル。たかっ。

それなら、一気に引き出したほうが得だ。


一気に4万円バーンと引き出す。


大金を手にし、意気揚々とバスで、セントロ (中心街) に向かう。





・・・・ふと気づいた。4万円下ろして札が2枚っておかしくね?
日本だって2万円の札何かないぞ。






4千円だった・・・・桁間違えた。4千円引き出すのに500円の手数料って・・・・
4万円が2000000グララニーで4千円が200000っグアラニーって、今見たあなたぱっと分かるでしょうか?


昔、モタモタしててカードが吸い込まれたことがある自分は、度々ATMでこのようにテンパって
分けのわからないボタンを押してしまう。


そして、今は土曜日の夜。ただでさえ、小さな町なのに、真っ暗で店のシャッター閉まりまくり。


おかげでセントロにも気づかず、町のはずれまで、バスで突き進んでしまうことになる・・・・

ちなみに、この国は降りたい所を言っても、言ってくれないことが多く、何度も痛い目に遭い、5キロ歩いたこともあった。


ラーメン
知ってる人は知ってるがラーメンをいつものように大量に買ってしまう。

次の町で大量に売ってることも知らずに・・・

ゴミ
こいつも知ってる人は知ってるが、宿に着いて30分もすればいつもこのザマだ。

歩けやしない・・・

毎回チェックアウトの日にこれを見るとため息をつく・・・

そして、適当に荷物を詰め込み、どこに何が入っているかも分からず、また次の宿でも広げてしまう。

まさに、悪循環ってやつだ。

自分と相部屋になった人は気をつけてください。

踏まないでね~♪




こうして、パラグアイでの旅が初日からダメな感じでスタートしていく。















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パラグアイは南米で唯一手数料がかからないATMがなくて、どこに行っても5ドルかかるんです...

マジ高すぎですよね(-_-;

でも下ろしすぎには気をつけてください!

超お久しぶりです。

 らくださん、こんにちは。
ガラパゴス諸島で一緒に行った、ハンサムボーイです。その際はいろいろお世話様でしたね。

友人に、似た名前のブログがあるからって教えていただいたんですが、まさかあのときの「らくださん」とは知りませんでしたよ。hホント奇遇ですね。

お元気でなによりでした。

南米の旅、引き続きお気を付けくださいね。

失礼します。

No title

爆笑!
あいかわらず らくださんだねー!!!
らくださんは勇気をくれるわv-20

おもしろいからブログがんばって更新してね!

No title

 〉Jose
チリ、アルゼンチン、パラグアイは手数料がマジで高い。

アルゼンチンも先月から値上がりして、4ドル。

しかも引き出せる限度額が約3万円って・・・

アルゼンチンで3万円なんってあっという間だよ

No title

 〉やっさん
オモイッキリぱくりました。

でも、正直このタイトルを付けたのは自分ではないです。

ハンサムボーイだったかは不明です。

No title

〉あゆみ
こんな感じで相変わらずダメ×2だよ。

こんなダメな奴でも旅は出来るんだと、勇気をもらっていただければ幸いです。

No title

ブラジルのビザ取れましたか??

旅してると「あ~損した!!」ってことが何度もありますよね。
ビール少しガマンすればその手数料取り戻せますよ(笑)

No title

 〉ERICO

ブラジルビザ鬼の勢いで取得しました。

ビールの我慢は・・・・・無理。

死んでしまいます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
