

マラッカ

シンガポールに飛んで来たがちょっとした都合のため先にマレーシアのマラッカに行く。

この国たばこの持ち込みが1本から課税されるというふざけている国だ。
普段なら気にしないがここはハイテク国家。怖いので持ち込まなかった。
勿論申告しないで見つかったら、高額な罰金です。

空港でタバコ買おうとしたら、700円くらい。 やばっ
ちなみに酒も結構高い。 

俺の生命線が・・・・・・

DSCN4352.jpg
空港内はどこに行っても、日本語の案内がある。
沢山来る日本人のみなさんへ敬意を込めてだか、ぞろぞろ来るくせに英語もろくに出来ない日本人への対応が面倒くさくて作ったのかは不明である。

それにしてもここの空港はかなり快適だ。
空港施設の日本語パンフレット、ローカル値段のスーパー、レストランだけでなく安い食堂街もある。

床で寝ているようなアホは一人も居ないので
DSCN4353.jpg
今日の寝床。 椅子が離れていて寝ずらい。


翌日昼頃マラッカに着く。

DSCN4358.jpg
バスに乗って宿があるチャイナタウンへ。 詰め込みすぎだろ
DSCN4359.jpg
買い物したらそろばんで計算された。 
自分も小学生の頃は出来たけど今は全く出来ない。
電卓だってあったのに何でそろばん教わってたんだろ? 
実用で使った経験はゼロ。
DSCN4379.jpg
超有名なオランダ広場
DSCN4365.jpg
観光客用のリキシャみたいなのもある。 人は多い。
DSCN4383.jpg
ダイソー。
日本のと変わらない。全部5リンギット(約130円)。品揃えはかなり良い。
でも、現地の食事が1食約5リンギットと考えると、日本で500円ショップくらいの感覚だ。
DSCN4390.jpg
マラッカ川
DSCN4469.jpg
町から少し歩くとポルトガル○世が住んでいるポルトガル村がある。
顔はヨーロピアンなのだが、色がかなり黒い(黒人以下東南アジア以上)人が多い。
どこでそんなに遺伝子が狂ってしまったのだろう?
ポルトガル料理が食べられるレストラン街を抜かすと特に何も無い。

有名なマラッカの夕日を海沿いに見に行ったら、
DSCN4420.jpg
ん? 改造車だらけだぞ


DSCN4402.jpg
レースか。 ちょっとマレーシアヤンキーっぽいのが多く最低の気分
DSCN4412.jpg
夕日見えねーし

DSCN4426.jpg
ここのチャイナタウンは週末夜市がある。 屋台がたくさん
DSCN4431.jpg
おばちゃんしか居ないのですぐ帰る

DSCN4398.jpg
揚げアイス。 これ結構うまいんだよ
DSCN4492.jpg
タイで良く食べていた、牡蠣のオムレツ
たいていどこでも牡蠣はすずめの涙ほどだがうまい。
でも大量の油を使うので1回食べるとしばらく食べたくない。
DSCN4450.jpg
夜のオランダ広場の前のリキシャ?はギンギラギン
DSCN4436.jpg
宿の真ん前がマラッカ川。
ここでビールでも飲みながら・・・・・でもしたいが、大瓶で1本400円くらい。 酒高すぎなんだよマレーシア。

マラッカ有名な割には小さい町だった。 歩いて十分まわれる。
でも、ショッピングモールもあるし、居心地の良い街であった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
