

ウブド

ビーチ沿いは宿代が高いし、むなしいのでとりあえず有名なウブドにやって来た。

たまたま現地に住んでいる日本人とバスが一緒になり安宿を聞いた。

でも、久しぶりに会った日本人だが同じ旅行者では無いためか、ちょっと事務的な返事しかしてくれず話しづらい雰囲気だった。
ま、自分も日本人だって気付かず英語で話しかけてしまったし・・・
「ちょっとオーラが違うな~。現地化してやがるぜ。」
「あんたも昔は旅行者だったのじゃないの~?」
突っ込んでみたかったが、絡みづらかったので妄想で終わった。

宿450円。 やっと安いぞ。 ここで何日か居よう。
宿に着いたらいきなり「ロングステイか?」 何て言われた。そんなにロングステイしてる奴が多いのかここ?


DSCN4241.jpg
とりあえずインフォメーションに行ったら、ここ日本人専用だってさ。
はぁ~? ここで仕事するためにテンバザールの日本語学校で勉強したらしい。
ここに来れば何でも情報がそろう。
そして、現地に住んでるだろう人が手書きで書いた、10円の地図がかなり役に立ちそうなので買った。

DSCN4252.jpg
ウブドには散歩道が多い。 無料だしね。
でも蛇見たときはビビッた。
DSCN4218.jpg

DSCN4273.jpg
田んぼも多い

DSCN4164.jpg
ダック君

DSCN4174.jpg
モンキーフォレストとかいう場所。 すげーいっぱい居る。
猿のノミ取り。 チビ猿は胸ぐらを掴んでいる
DSCN4177.jpg
ボーッとしてたらこのくそ猿財布に手を突っ込んできやがった。
眼鏡取られた人もいるらしい。

ここで白人の女の子、猿20匹くらいに囲まれ大声で「キャーーーーーーーーー」www。

DSCN4203.jpg
キンタマーニ。 いかす名前だな。
DSCN4205.jpg
日本食屋で休憩。 勿論食べないで、漫画を読みまくる。
DSCN4240.jpg
空芯菜の炒め物。 これやっぱりうまいね。
DSCN4146.jpg
久しぶりのタコス。 
このあずきみたいなのフリホーレスとかいう。
グアテマラで毎日のように出てきて参っていたが、おいしい所はかなりおいしい。
DSCN4159.jpg
超有名な豚肉屋。 外人も沢山居る。
DSCN4158.jpg
たしかにうまい。 でもね300円くらいするので1回しか食べてない。
外人料金見え見え。 
バリ島自体が外人との二重価格になっているので、結構高くつく。
DSCN4229.jpg
渋滞しているところは渋滞している。
歩道にまで侵入してくるんじゃねーよ。

DSCN4297.jpg
ガムランボール? 俺知らないぞ。 
で、日本語片言だったけどね。
「癒される音色」・・・振らなきゃ音出ないがな。 要は鈴でしょ?
そんなに癒されるほどじゃないな。
DSCN4304.jpg
インドネシア広いな~。 自分が行った場所はほんのわずか。

それにしても住んでる日本人沢山いるそうだ。
日本食屋もたくさんある。 同じ金出すなら韓国料理の方が食べたいが無い。
聞いたら、韓国人はツアーでしか来ないらしい。
中国人の団体も沢山居る。 声でかいからすぐ分かる。

そして、「日本語メニューあります」 なんてレストランがやたら多い。
誰が訳したんだよ。 

ファイヤーダンスなるものがあってチケットを買ったのだが、何故かキャンセルされた。 払い戻せたからよいけど、結局自分は芸能と芸術の村ウブドらしいことは一つも触れていない。

ここは景観の維持のため建物の高さも規制されていて、外人向けのバーなども無い。
年とったらこういう場所良いんだろうね。
俺、まだそんな年ではないわ。 
でもゆっくりは出来るところだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
