

バリ島に行く

ジョグジャカルタからバリ島に向かう途中にプロモ山というインドネシアで1番高くて景色が良い場所があるというので寄ってみる。

なんでも去年噴火があったそうで中々そんな場所もないだろうからせっかくだから行ってみた。



山の上で一泊。


夜中3時に起床。 ここから徒歩約1時間半。
へたれ外人どもはほとんどジープだったが、正直自分も乗りたかった。
DSCN4094.jpg
ブロモ山。
DSCN4075.jpg
ごおぉ~ん、ごおぉ~ん。 すごい音が聞こえる。
結構リアルである。
DSCN4078.jpg
朝日
DSCN4099.jpg
馬の客引きがうざい
DSCN4105.jpg




バリ島到着。
ここの島はヒンズー教。
途中まで気付かなかったけど、ジャワ島と1時間の時差がある。

とりあえず外人に薦められたサヌールというビーチにやって来た。


DSCN4123.jpg
コンビニでwifiが出来たりもする
DSCN4132.jpg
ビーチ沿い。
白人さん達が大量にいる。
冗談ではなく、アジア人旅行者対白人の比率は、1対20くらいである。

泳ぐところでは無く、ゴロゴロするところなのか?

DSCN4129.jpg
ヒンズー教。 分けの分からない銅像
DSCN4119.jpg
お供え物

日本人はそこそこ居る。 日本食屋も沢山ある。 でも居る人がね・・・・


男、アロハシャツ着て、「ち~っす。趣味っすか? サーフィンっすね。」
女、「ちょっとKYじゃな~い?」

だいたい商店で自分の前に居たギャルっぽい二人組(これは想像ではなく事実)

店員 155000ルピーを英語で「ワンハンドレッド・・・・・」
ギャル1 「やだーワンとかファイブサザンが何とか言ってるよ。」
ギャル2 「分かんなーいwww とりあえずこのお金だしてみよ?」

大丈夫かよ。おぃ


さらに、45歳くらいの女性2人組み

「休暇で1週間学生時代の友人とバリに来ましたの」
「あら、奥様エステでも行きませんか?」
「食事はいつも海辺のレストランですわ。 屋台? お腹をこわすってるるぶに書いてありますわ。」

こんな会話をしてそうなのしか居ない。 完全に自分は場違いである。

もう1種類居る。
現地に住んで○年。 インドネシア語ペラペラ。

そう言えば日本人ってこんなに色白かったっけ?
バックパッカーの女性のみなさんすみません。 



宿も1000円するし(清潔、シングル、朝食付き)、落ち着かないので1泊で脱出。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

らくださん、マダガスカルのことで質問させてもらったりえです。
こっさんのブログで見ましたが、らくださんは今タイにいるんですか?
私は、昨日、無事にマダガスカルからモーリシャスに移動して来ました。
モーリシャスきれいすぎてビックリです。

Re: No title

>Rie
今タイですよ。 こっさんも一緒。
毎日どうしようもない生活。
もうすぐ帰国です。
マダガスカルは楽しめましたか?
モーリシャスって高そうですね。

> らくださん、マダガスカルのことで質問させてもらったりえです。
> こっさんのブログで見ましたが、らくださんは今タイにいるんですか?
> 私は、昨日、無事にマダガスカルからモーリシャスに移動して来ました。
> モーリシャスきれいすぎてビックリです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
