

ジョグジャカルタ

DSCN3922.jpg
安宿街。 こちらの方が道が広々としているし、宿も安くなり質が良い。
すぐ近くに大きいデパートもあるし、安いフルーツジュースの屋台もあったり、安飯も多いので中々居心地は良さそうだ。
DSCN3924.jpg
路地裏

王宮があるので行ってみた
DSCN4003.jpg
何かの民族。 みんな剣を持っていて、ちょっと危ない。
DSCN4008.jpg
イスラムっ子ちゃん達

王宮の写真1枚も撮ってなかった。

ボロブドゥールに行ってみる
昼間は暑いので、早朝のサンライズに申し込む。
案の定、行く途中でサンライズを迎えたらしく、自分は寝てた。
DSCN3976.jpg
DSCN3961.jpg
DSCN3934.jpg
DSCN3959.jpg
DSCN3953.jpg
DSCN3940.jpg
DSCN3974.jpg
ぞろぞろ人が来たので撤収

遺跡はよくわかんねーや

DSCN3980.jpg
ミーゴレン (やきそば) おいしい。
DSCN3989.jpg
メニュー

インドネシア語のメニューは割りと簡単だ。
mi  goreng
麺    焼く、揚げる
sate  ayam
串焼き   鳥
ikan  bakar
魚     直火で焼いた
等ローマ字なのでこったメニューは分からなくてもいくらか検討がつくくらいは簡単に覚えられる。
マレー語を基本としているので、マレーシアでもほぼ通用する。

ここでマッサージ1時間半で約270円。
安いと思って入ったら男だった。 「ちっ」

そしてくそ痛い。 英語通じない上に、何とか理解してくれてソフトな感じになるがすぐ強烈なマッサージに戻る。
宿の人に聞いたら、これは地元人向けだったらしい。
旅行者用はやっぱり500円以上はするらしい。 

この安宿街とは離れたところにもう1つ安宿街があるらしく行ってみたら、同じ様な値段でもプールが付いていたりする。  

それにしてもインドネシア人は親切な人が多い。
自分はジゴロとかそんなイメージしかなくあんまり良い印象を持っていなかった。
コンビニで買い物しても、手を合わせてくれるし、男もタイ人みたいなやる気のない奴らではない人が多い。

でもコンビニのおねーちゃんにインドネシア人に間違えられ、

宿でたばこ吸ってたら、白人に「宿空いているか? いくらだ?」

知るか。 俺は宿泊客なんだよ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まだタイですかー?
俺も今日宿で白人に部屋空いてるか聞かれた。笑

Re: No title

今バンコク。
まだ一週間くらい居そう。
もう動く気が起きなくて・・・・

> まだタイですかー?
> 俺も今日宿で白人に部屋空いてるか聞かれた。笑

No title

おお、そしたら会えそうっすね!
土曜にはバンコク行く予定です。
どこ泊まってんですか??
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
