

ジャカルタ

やっぱりヨハネスブルグの空港で出国用のチケットの提示は求められた。

マレーシア航空

DSCN3874.jpg
飯はまぁまぁ

DSCN3873.jpg
ビールは付いてくる

DSCN3871.jpg
添乗員

それにしても乗ってる人少ない。1列に1人くらいしか人が居なかった。
大丈夫かマレーシア航空?

自分はタイから南のアジアの国に来た事がない。
理由は酒が高いから。 ただそれだけ。
インドネシアも長期旅行の予定に入っていない人多いし。
あんまりネタにあがることないし、「すげー楽しかったよ。」とかあんまり聞いたこと無いし。
それでもここが1番航空券安かったのでとりあえず来てみた。


マレーシアで飛行機の乗り換え。
全くインドネシア分からないので、本屋のロンプラを立ち読みし、安宿街を密かにメモる。


ジャカルタ到着。
あ、暑い。 何で俺は長袖、長ズボン何か履いているんだろう?

自分の体内時計は深夜1時なのに、こっちは早朝。 眠っ。

とりあえず安宿街へ


DSCN3891.jpg
安宿街。 車、バイクが多くうるさい
正直しょぼい。 宿の数もたいしたことないし、安いところは埋まっていて、自分が泊まったのはシングルで750円。(インドネシアはドミがないのでかなり割高になる。) 結構汚い。 2日は居たくない。
1000円の宿か迷ったが1日だけ我慢。


DSCN3897.jpg
薄暗いし、トイレなんかインドだ。


DSCN3910.jpg
さすが世界最大の人口をほこるイスラム国家。
2億3千万人もいるのかと思った。何気に世界4位。
かなり都会。 バンコクみたいだ。


DSCN3901.jpg
繁華街のブロックM。 ブロックNとかKとかあるのかは知らない。
巨大デパートがある。 日本、韓国食材屋、カラオケとかもある。
セブンイレブン、サークルKなんかも久しぶりなので
「お~、お~」なんてぶつぶつ1人事を言ってしまう。


ここのスーパーでプリングルスが特価で約100円。
「おっ♪」なんて買ったら、タイ製で味がめちゃめちゃ薄かった。

DSCN3894.jpg
ナシゴレン。 焼き飯

DSCN3916.jpg
ぶっかけ飯。屋台の味だー。
だいたい100円するかしないかくらい。 
アフリカから来たら天国の安さと味だ。


DSCN3886.jpg
ビール。イスラムのため大瓶で約250円。 高い
うかつに飲めない。

雨も降っていたし、ぶっちゃけ大して観光することがなさそうな都会だった。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界中どこでも無料でいけます!!

もう、旅行の費用のことで悩むのはやめにしませんか。あなたも、世界中の希望の都市に無料で行くことができる取って置きの方法があります。お金のことを気にせずに好きな旅行を思いっきり楽しみたくありませんか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
