

マダガスカル最後の観光は・・・・

マダガルカルで1番デカイレミュー、インドリを見に行こうとした。

ここからバスを乗り継いで3時間くらいらしい。

バス停に向かい、行き先を伝え、「あれっ?」思ったより安いぞ。

名前忘れた町で降り、乗り換えようとするが、何かおかしい?

フランス語が分からない以上に何か変だ?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・別のバスに乗せられてた。



ブチッ


てってめーーーーーーー

と言いたかったが、俺を乗せたバスはとっくにどこか行ってしまった。


雨も降ってきたので、やる気も失せ、とりあえずアンタナナリヴに帰る。

ここで使おうとしていた金全部余ってしまった。

気が滅入りそうなのでおいしいものでも食べにレストランに行く。
店員英語出来るが、やっぱり英語のメニューはない。

じゃ、本日のランチで、450円
DSCN3838.jpg
前菜。 中にポテトサラダ。 うまいな。

DSCN3843.jpg
メインの牛タンシチュー。
でも、紙みたいに薄いんですけど・・・

DSCN3844.jpg
カスタードプリン。
これはめちゃめちゃうまい。



ちなみにマダガスカルは、世界のバニラの輸出の60%を占めているそうだ。

んでバニラアイスは普通でした。


なんで自分がマダガスカルでこんなに切れたかと言うと、
はっきり言って、マダガスカル人愛想がかなり悪い。
すげーそっけない態度の奴が多く、言葉でいったら「あっそ」って感じ。
そのくせしてぼってくるし。

普通の店はぼってこないけど、移動が・・・・・・
言葉通じないし、乗り物最悪で疲れる


たぶんバックパッカーより短期旅行者の方が多いと思うが、勿論そういう人達は飛行機を使い、行き先は××保護区へツアー、ビーチリゾートへだろう。

そういう人達は、「マダガルカル人は素朴で良い」なんて呑気なこと言ってられるが、実際にそういった人達に、道を聞き、バスで移動、安宿になると結構腹の立つ奴らが多い。

以下自分が参考にしたブログの人達。 勝手に載せてすみません。


ムキー!!!怒りピーク!!!マダガルカル人全然良くない!優しくない!サイテー!こんな奴ら居なくなればよいのに



バスが朝7時出発と言われバス停に行くが、昼過ぎに出発だと言われ昼に戻ってくるが夕方5時前になっても出発しないので、ブチ切れ、朝の到着時間、無駄な休憩を取らないように紙に書き運転手に了承させた。 (短く違約)
(自分も遭ったが、到着30分前に1時間の休憩とか意味分かんない。)

マダガルカルは本当に良かった。 人を除いては。 ←これに自分も一票



最後空港に戻ってきたとき、国内線に居る外人達がわんさか居た。
こんなに観光客って居たのか?と思ってしまう。


良い人ばっかりに出会った人も居るだろう。
でも自分はろくでもない奴にたくさん遭ってしまった。
あくまでも一人の意見だと思ってください。
おとなしく日本から金持ってきて飛行機移動にしとけ、疲れるし。
でもこんなすぐ近くの国から65000円も出して航空券を買ってきたが、やっぱり来て良かった。
残りの金が少なくてあまり回れなかったが、また次来るときは、絶対飛行機移動だ



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
