

アンタナナリヴに帰る

そして首都のアンタナナリヴに戻る。
1番行きたかったべレンティー保護区。 1泊2日で。
値段は・・・・・航空券往復25000円 + 保護区料 30000円。
        合計= 元気に55000円。

そして陸路は3日以上(道が相当やばいらしい)のため選択肢からはずれる。

高いとは聞いていたが、はっはぁ~~? ちなみにマダガスカルには国立公園以外に何とかさんの私有地もあってこういうところはくそ高かったりする。

何とかさんもうちょっとまけろ、このヤロー。

なので代わりに近場の動物園に行ってみた。

ここも案の定バスが中々見つけられず、人に聞くもみんな適当でくたびれる。

DSCN3561.jpg
入り口に日本語倶楽部・・・と
で、隣の人に何かと聞くとフランス語でまた意味分かんない。

DSCN3563.jpg
孔雀がビラビラ広げてたり
DSCN3566.jpg
猪さんがこっち向いてたり
DSCN3571.jpg
亀さんが交尾していたり
でもこれマダガスカル固有の亀らしい


ぜーーんぜんマダガルカルらしくないじゃん


ってそこにマダガスカル固有の猿・・・
DSCN3573.jpg
おいっよく見えんぞ

そこを限界直前まで接近して(若干怪しまれているが気にしない)
数匹写真撮ってみます
DSCN3587.jpg
こいつ落ち着きがなさすぎるシファカ
DSCN3591.jpg
んーーーーー目が・・・・
DSCN3608.jpg
悪魔の猿だ
DSCN3616.jpg
お昼はねむい
DSCN3621.jpg
こいつはカメラ向けると寄ってきてくれる
DSCN3645.jpg
そして檻の衆みんなも。 でもまとまりが無い。
DSCN3654.jpg
何か思い悩んでいるのか?
DSCN3666.jpg
たぬきみたいだ

ワオキツネザルの離し飼い
DSCN3689.jpg
あさってる
DSCN3681.jpg
オイラにもくれよーーー
DSCN3695.jpg

DSCN3693.jpg
みんな集合

この辺でずっと動物眺めてたら、飼育員が「アイアイが見れる」

「見たい」 

自分が最初行った時は寝てたので気を使ってくれたのかな? 親切だな。

DSCN3700.jpg
飼育員の服。 この動物園仙台と何て言うん?姉妹都市?姉妹動物園?らしい
 
DSCN3707.jpg
アイアイ・・・・きしょい
これで歌を創った人はこれを見てアイアイカワイーーーー♪

歌でも作ろうなんて考えてしまったのだろうか?





で、この飼育員耳元で「マネー」言ってきた。

「・・・・・・」

 親切ではなくただのアホだった。

でもせっかく見れたから2人に合計約70円渡したwww

「もっとくれ」と言ってきたが、




あんたゴチャゴチャうるさい。 チクルぞ。屋台で1食食えるだろ。」

気まずそうに帰っていった。

まったく人に夢を与える動物園にまで来てこのザマかよマダガスカルは。
動物をネタに金をせびってくるとは・・・・

動物園で見ても雰囲気はイマイチだがほぼ確実に動物が見れること、時間制限が無いのでその辺は良い。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
