

ムルンダヴァ

ムルンダヴァに気分良く帰って来ていきなり、
初日泊まってた宿の人が保護区で1日泊まる間荷物を親切に善意で預かってくれていると思っていたらこいつ、

「1泊預けたのだから1泊分払え。お前の部屋に置いておいたんだぞ。」



ブチッ  マダガスカル3切れ目。

「てめ~ふざけんな。そんなアホな宿がどこにあるんだ。だいたいお前の手配した車のせいで朝日見れなかったんだぞ。こっちが金返してもらいたい。」

だいたい宿何て俺一人だけだったんだぞ。 俺はわめきちらし、鍵をほん投げ勿論金など払わず出て行き、結局近くの歩き方に載っている宿に移った。

あーーーー頭くる。 マダガスカルの人間ほんと駄目。 
まだこの後も切れるけど・・・・


話は戻してムルンダヴァの町、村? 

DSCN2935.jpg
朝食。 30円。
DSCN2938.jpg
マカロニ、やきそば、ヌードル、トマトサラダ、肉等。 すごい組み合わせだ。
でもここのマーケットの食堂えらい衛生状態が悪い。
ハエがそこら中にいるし、かなり暑いのにマヨネーズ入りのマカロニとかを昼飯以降に食べたら腹壊しても不思議ではないので、朝食だけここで食べてた。


自分は海外でもほとんど腹を壊すこと無いが、汚い話しですけど下痢が止まらなかった。

DSCN2945.jpg
ここは海沿いの街です。 
街は小さく、歩いてさっさと終わってしまう

DSCN2993.jpg
DSCN2994.jpg
昔のビーチ沿いのホテル?は廃墟
DSCN3485.jpg
夜はビーチ沿いに屋台。 でもただの屋台飯でシーフードなんて無い。

今はシーズンオフなので観光客もほとんど居ない。
超観光地なのに人そんなにうざくないし。(前の宿では切れたけど)
DSCN3508.jpg
DSCN3524.jpg
DSCN3551.jpg
この辺めちゃめちゃオレンジ色になる

毎日海沿いのレストランで夕日を眺めながらビールを飲んで・・・・・ぼっとして・・・後何してたんかな?
結局ここで数日すごしてしまった。

マダガスカル2週間なのに、もうここで1週間以上終わっちったよ。

そして最後の晩餐は、

poisson

これを見てポイズン? 毒? と思った人はフランス語俺と同じく全く初心者。

答えは・・・・

DSCN3559.jpg
魚です。
魚の生姜煮。 日本と同じ味。 うまい。
魚でかすぎ・・・・。 このセットで350円。 安いな


ちなみにフライドポテトなんかレストランで食べても30円くらい。 


マダガスカルは旅行者が行くレストランでも英語メニューが無いのは困る。
英語出来る人に聞きながら覚えていくしかない。

ちなみにご飯は、riz 「リ」 ご飯を一文字で表現しちゃうんかい。
そして数字の 1、2 は アン、ドュー。 それくらい知ってるって?

昔ダンスしてるテレビ見て、「アン、ドュー、アン、ドュー」なんて言ってて、「何言ってるん?」と思っていたが、

なるほどワンツー、ワンツーって意味ね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
