

キリンディー保護区に行く

ムルンダヴァまで1日半掛かると書いてあったが、18時間で到着。
でも乗り心地悪いし、途中から道がガタガタなのでかなりしんどい。

不快なバスのためとりあえず1泊。
翌日、バオバブのサンセット + さるを見に行く

自分は、バオバブのサンセット、サンライズ、そこから先のキリンディー保護区で1泊したかったので高いが1人で車チャーターしてしまう。

翌朝5時出発が、
ガイド「車壊れた。」
結局タクシーチャーター。 英語通じず。 
そしてこのもたもたしていた20,30分のために、

DSCN3084.jpg
1番有名なバオバブ街道。
朝日昇りきってるじゃねーかよ。 
残り払っていない金はしっかり値切らないと

DSCN3090.jpg
とりあえず夕日に期待して先に進む


DSCN3097.jpg
雨季は道がやばいです。 

それにしてもマダガスカルは道がひどい。
舗装された道路の3倍くらい時間が掛かる。

そして、キリンディー保護区に到着。
DSCN3099.jpg
意味不明の銅像が

1番安い部屋に1泊したいと伝えると、部屋に案内され、

宿の人、「蛇は大丈夫か?」
自分、「はっ? 蛇は嫌いです。」
宿の人、「そこに居るぞ」 

・・・・・・・・・・・・・ふざけんな。 無理だよ。


もう一部屋同じ価格の部屋・・・・ってここにもいるじゃねーかよ。

宿の人、「もう少し高い部屋にするか、手を出さなければ噛まれないぞ。蛇を取り除けばここに泊まるか?」

噛む噛まないそういう問題ではない・・・・落ち着かないわ。 取り除いてくれた。
俺は蛇と寝るために来てるんじゃねーんだよ。

さっそくガイドを付け、猿を見つけに行く。
ここで昼間は5種類の猿が見れるそうです。

DSCN3101.jpg
おぉ。何か意味分からんが火の鳥みたいでかっこいいぞ。

DSCN3115.jpg
さっそく一匹目。 
DSCN3123.jpg
二匹目。 NO.89番だらしなく指をなめています。
DSCN3126.jpg
あれっ飛びやがった
DSCN3129.jpg

「しつけーなぁーこのヤロー」とでも思われているかもしれません

「箱を開けてみ」と言われたので、開けてみる
DSCN3131.jpg
・・・・・・・・・・・・あれま。
一匹欲しかったなー。
DSCN3132.jpg
さすがにきついですね
 
もう一つ開けてみると
DSCN3137.jpg
そんな目で見ないでーーーーーーーーーーーーーー

DSCN3147.jpg
カタツムリさんがいたり
DSCN3150.jpg
カメさんもいたり


DSCN3156.jpg
最後帰り道に諦めていたもう一種類が・・・遠い。

DSCN3164.jpg
お昼はチキンのトマト煮とライス。
この時期雨季で観光客が少ないので食材も少ないそうです。
観光地だから高いけど、味は良かった。

この後は、ゴロゴロしていたり、昼寝して夜まで待つ。

ナイトサファリは3種類の猿が見れるらしいが、恥ずかしがり屋の動物が多いらしい。
DSCN3182.jpg
マジジャングルだ。
DSCN3187.jpg
目だけ。 ガイドは一瞬で見つける。 さすがだ。
自分は見れたがすぐ逃げるので写真は撮れず
DSCN3197.jpg
あっカメレオン。
目は閉じているが起きているらしい。
ちなみに葉っぱをゆらしてもびくともしない。
DSCN3207.jpg
蟻さん。
刺されるとメチャメチャ痛いそうだ。
DSCN3227.jpg
もう一種類発見したぞーー

もう一種類は中々みれないそうなので断念。

でも8種類中7種類見れたので満足。

comment

管理者にだけ表示を許可する

箱の中かわいすぎるぅぅぅ!!!!!

部屋に蛇とか(笑)

Re: タイトルなし

ね、ね、かわいいよね。

まじで触りたかった。 つれて帰りたかったよ。





> 箱の中かわいすぎるぅぅぅ!!!!!
>
> 部屋に蛇とか(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
