

またケープタウンに戻ってきた

そういえばウォーターフロントというベイエリアに行ってなかったので行ってみる。

DSCN2821.jpg
ケープタウンのメインロード。
土、日曜日は極端に人が少ない。
警備員わずかに。  平日より怪しい奴率が上がる。  
歩くこと約30~40分。

ちょっと道をずれると怪しい人が居たりするので気をつけましょう。

DSCN2831.jpg
テーブルマウンテンが良く見える

DSCN2827.jpg
DSCN2829.jpg
DSCN2842.jpg
みんなレストランでおいしいもん食べてたり

DSCN2840.jpg
観覧車があったり



・・・・・・・・つっ、つまらん。 1人で来ると。
横浜の港みらいです。 

ショッピングモールのスーパーが1番楽しかった。


話は変わりいつも自分は忘れ物が多い。
もう忘れたものを記憶出来ないほど、忘れ物をしている。
この時カメラの充電器を忘れてきていたことに気づいた。

そして店で中国製の充電器を買い店員に、

「これどうやって使うの?」

「説明書入れておいた。」

「えーーこれ中国語だよ。 俺日本人だよ。 分かんないよ。」

「お前中国人じゃないのか? 中国人も日本人も一緒だろ? 何が違うんだ?」

またこれだ・・・「あんたたちだって南アフリカ、ナミビア、ボツワナ、ジンバブエみんな違うでしょ?それと一緒」。 自分には全く区別出来ないけど。


理解してくれた・・・・・っぽいかな?



そして次はマダガスカルなのでヨハネスブルグに向かう。


mangoairとか言うわけの分からない会社の国内線なら2時間でケープタウン~ヨハネスブルグに行ける。 しかもバスよりもちょびっと安い。

20時間のバスと2時間の飛行機。 即決だね。
 陸路移動のこだわりなんて全くありません。

夜9時くらいに到着。
かなりでかい空港だ。

翌日の昼2時くらいのフライトだから空港で寝ようと思っていたんだが、10時過ぎたころから店も閉まり始め、空港の中まで人通りが途端に少なくなる。

ベンチの椅子で寝ようと思っていたがそんな奴1人も居ない。


やべーーーーー。 


24時間オープンのカフェに行くと、寝てる奴が数名居た。
店員も慣れているらしい。 
1杯頼むから、俺もここで寝さしてくれ。   

ヨハネスブルグの空港でおやすみなさい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちなみにその人通りの少ないベンチで寝ました。

日本は大震災で大変ですが、お互い元気で旅を続けましょう。

Re: No title

あのベンチで寝る気は起きなかったよ。

もう旅を続ける元気はありません


> ちなみにその人通りの少ないベンチで寝ました。
>
> 日本は大震災で大変ですが、お互い元気で旅を続けましょう。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
