

ナミブ砂漠を諦める

首都のヴィントフックに戻ってきた。

今度の宿は,ヴィントフックに2つしかない安宿、カード何とかという宿に泊まった。
カメレオンホテルに比べれば、設備は落ちるが。
こっちの方が安いし、従業員は対応が良い。


でも、ここに居たヨーロピアン、

「人が本読んでいるすぐ近くでプールに飛び込むな。」

「たださえ少ない食器を保存用に使うな。」


相変わらず
DSCN2691.jpg
DSCN2697.jpg
プールあり。 キャンプサイトある。 

それは良いとして、レンタカー出来ない自分はナミブ砂漠ツアー2泊3日。3泊4日も値段一緒だったかな?
1人参加、 3000ナミビアドル。(約34000円)
2人以上、 2600       (約30000円)
1泊2日無し。

うわっ高っ。 1人悩み中の白人居たがそれでも高い。

だいたい砂漠なんて、インド、エジプト、モロッコ、モンゴル等物価の安い国にあるようなもんだから、余計高く感じる。

それに、半年前に行ったモロッコの砂漠で満足したし、止めよう。

でもそれでは自分の気持ちが治まんない。
              ↑
そう言えば「おさまる」って感じが沢山出てくるんだよね。 昔何回も書かされたな。 正しいのかこの漢字? もう日本出て1年半。簡単な漢字も書けないときがある。

ナミビア2番目の都市、スワコップムントに行ってみる。

オプウォ行きの乗り合いバスもくそだったが、こちらも結構くそ。


DSCN2727.jpg
海もあるし、ちょっとリゾート気分。 誰も泳いでないけど。

DSCN2724.jpg
建物もきれいなのが多い。 宿の人に聞くと治安も良いようだ。

DSCN2794.jpg
ちょっと歩いてみると砂漠も見える。 全然赤くないが砂漠はこんもんでいいや。

DSCN2786.jpg
なにげに魚屋もあった。
ここで焼き魚を買い、スーパーでパンを買い、公園で食べるのがひそかな楽しみであった。

そしてここには世界1でかい水晶が置いてある博物館があるそうなので行ってみる。

DSCN2762.jpg
これっだってさ。 

DSCN2767.jpg
スルフール?  
こういうのがキレイなのかは自分には分からない

DSCN2769.jpg
アクアマリン。 これは聞いたことがある。(ゲームで)

DSCN2773.jpg
ピエテーシテ? 知らねーなぁ

DSCN2776.jpg
アメジスト。 これも聞いたことがある。(これもゲームで)

DSCN2778.jpg
ディオ・ピー・タセ?  何だそりゃ

DSCN2780.jpg
これどれが水晶なん? モンスターの口だぜ。

DSCN2783.jpg
水晶さん呑気に水浴びしてたりする。


全く風流のない自分はこんなコメントしか浮かばなかった。
頭の悪いガキが修学旅行で京都に来ているようなもんだ。


そしてこの日暑いのに帽子も被らず外を歩いていたら・・・
DSCN2742.jpg
被爆した人みたいになってしまった

泊まった宿の朝食(無料)
DSCN2735.jpg
まともな朝食でおいしい。 

お隣りさんは、
DSCN2807.jpg
ヘルシーです

どうでも良い事ばっかり書いているけど、ここからせめてヴェルベッチア?だったかな、っていうナミブ砂漠特有の植物を見に行こうとしていたんだが、これもミニマム2名以上・・・申し込んだが人居なかった。

DSCN2809.jpg
宿の犬


そしたら最終日の朝。 
外人「レンタカーシェアしてナミブ砂漠行かないか?」

・・・・もう南アフリカまでのチケット買ってるって。

ナミブ砂漠と自分は縁が無かった

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
