

アフリカ最南端に行く

選択方法として、ツアー・・・・・高い。
レンタカー・・・・ 車が空いていない


結局、レンタルチャリ
ケープタウンの宿から行けば片道約64km・・・往復128km。
                    今日中に帰るのは無理だ。

途中まで列車で行き、そこから片道約32km。 これに決定。
それでも坂道が多いためきついらしい。


午前8時、雨が少し降っていたが晴れることを期待して出発。

ステータス
・31歳
・前日の登山のため若干足だるい
・ビールとタバコの摂取のし過ぎですでに体がやばい
・キリマンジャロとギアナ高地をそれぞれ4泊5日で登ったが、根性は間違いなくない

だらしないステータスを引っさげいざ出発。

サイモンズタウンという町まで列車
1~3等まで種類あるが、治安のことも考えず3等にしてしまった。

汚い車両で警備員っぽいのが数名居た車両に乗ったら1等だった・・・・
いったい1等と3等を見間違えてしまう列車もおかしい。

DSCN2386.jpg
とりあえずチャリ。 
相方もキリマンジャロ登山経験者で、大学生22歳。
だが、恐ろしく体力が無いことはこのときは知らなかった。

DSCN2201.jpg
この人12月31日になにを考えたのかこんな頭にしてしまった。
ちょっとヤバイコンビかもしれない。


ここからチャリをちょっとこぐと
DSCN2388.jpg

ペンギンが居るボルダーズビーチ。


居ね~~



雨でお休みだそうです。


出発して相方のチャリのペダルのネジがすぐ外れる事に気づいたが今更自転車屋に帰ってる暇も無いし、無理やり進む。


DSCN2394.jpg
遠いー。 坂だらけだ。

でも晴れてくれたのは助かった。

帰りはヒッチハイクにしよう。

でも半分以上くればテンションも上がる
DSCN2401.jpg
外人は余裕そうだ

DSCN2405.jpg
バブーンが時々あらわれうざい

DSCN2451.jpg
バブーン狩りをしています

DSCN2435.jpg
やっと着いた

DSCN2438.jpg
さらにここから20分ほど登る
ここまで休憩ぬかし、約2時間半。 前日の登山のため足がだるい。
すでに相方は死にそうだ。

DSCN2407.jpg
喜望峰です
感想?  正直特に・・・・なし
一応チャリこいできたから達成感はあったけど・・・

DSCN2422.jpg
大西洋

正確に言うとここが最南端ではなくもうちょっと歩いて行ったところが最南端だ
DSCN2426.jpg

こっちらしい

さらに正確に言うとここがアフリカ最南端ではないらしい。
ここが有名になりすぎてしまったため、最南端ということにしているらしい。



で、この相方帰り道自転車乗りながら「もう疲れすぎてゲロ吐きそうなんですけど」
疲れすぎてゲロを吐いた奴を聞いたことが無い・・・・

DSCN2454.jpg
ケープタウンの駅。
夜7時だと全く人が居ない。 警備員はいる。

DSCN2456.jpg
ケープタウンは都会だ

DSCN2460.jpg
宿に帰ったら食事の用意をしてくれていた。
うれし~♪

それにしても年越しを挟んだ約1週間、日本人のメンバー5名固定。
そりゃアフリカで年越すより他の大陸の方が良さそうだもんな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
