

ケープタウンな日々

泊まった宿は有名なキャット&ムース。

DSCN2200.jpg
小さいがやっぱりプールはある。
相変わらず外人は飛び込む奴もいれば、水着で寝そべってる奴もいる。


こんな家庭の風呂みたいな大きさのところでそこまでしなくても・・・・・



情報ノートを置いてあるせいか、日本人は約10%引きだし、スタッフも日本人に対して親切なので非常に居心地がよい。(太った掃除のおばちゃんは気が短いが。)

清潔、キッチンも充実。

ネットが有料を抜かせばアフリカNO1の宿であった。


そういえば南アフリカは日曜日に酒が売ってない。
バーで飲むしかないがつらい。
でも物価は高くても大瓶750mlで120円はうれしい。




自分はここにしばらく居る予定だったためか、どうしようもない生活が続く。

朝9時くらいに起床。

午前中、何もしない。 ときどき昼前から飲む。

午後、歩いて5分もしないネット屋に行く。 そこでも飲む。
   10分歩くのが面倒くさいため、5分のスーパーに買い物に行く。

夜、 また飲む。 ときどき泥酔する。 1回トイレの前で寝てて起こされた。

こんな生活が12月30日まで続いてしまった。
この日まで最大の遠出は10分のスーパー。 どうしようもない生活だった。
でも壊れたカメラと眼鏡を直したのでよしということにしておく。



そして今日は12月31日。
せっかくなので宿に泊まっていた日本人数名と年越し料理をする。

DSCN2203.jpg
自分はビール飲みながら適当にこねているだけ。
片付けはきちんとやったので問題はない。

DSCN2458.jpg
南アフリカはチリ、アルゼンチンなどと並びワインの産地でもある。
安くておいしい。

DSCN2217.jpg
今年最後の食事。


カウントダウン
DSCN2282.jpg
メインストリートは人だらけ

DSCN2286.jpg
外人は騒ぐ



別に面白くはなかった・・・・・・


やっぱり年越しは日本が良い

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

流石ダメ部主将ですね!!

27日にマレーシアに行きます!!!

No title

>旅亀
俺は主将ではない
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
