スポンサーサイト


クリスマスに無免許運転をする

ナミビアにやって来た。
そう言えば国境で久しぶりに荷物全出しされた。
本まで全部ぺらぺらめくられ、かなり厳重にチェックされていたが、荷物は丁寧に片付けてくれ、おかげでだらしない自分が片つけるのよりきれいになって返ってきた。


すでにこの日、12月23日。
せっかくなので年越しは、南アフリカで迎えたいので翌日のバスを買う。
ナミビアは後で戻って来よう。


宿はナミビア来た人なら誰でも知っている有名宿カメレオンに泊まった。
安宿とは思えない充実した設備なのだが、従業員がちょっとビジネスライクな対応だったのであまり居心地は良くなかった。


ついでにこの宿エコなのだが、肝心の宿泊客がゴミを適当に(白人に決まってる)捨てるので、自分が捨てるときどこに捨てれば良いのか分からない。


エコ宿はルールが多くてあまり好きではない。
別に自分はエコではないが必要最低限はきちんとしてるぞ。


自分が泊まっていたのは12月23日~24日の夕方まで。
そして、翌日25日午後3時くらいこの宿の真ん前で日本人が強盗にあったらしい。


別に危険エリアには見えないが、人通りはほとんどないし、外人が泊まってるのバレバレだし。
そりゃナイフ出されたらたまったもんじゃないな。
被害総額、たまたま持っていた金、携行品合わせて20万円超えたらしい。
もし自分がもう1日泊まっていたら、被害にあったのは自分かもしれない

アフリカ恐ろしーーー




そして特にやることもないのでパソコンでゲームしてたら日本人に話しかけられた。

この人事情があってケープタウンまで1人で車で行くことになってしまったそうだ。
以下説明面倒くさいので省略。

ケープタウンまで約1500キロ。
明後日の昼までに車を返さなければいけないそうなので1人でずっと運転は死ぬだろう。

一緒に行かないか勧誘される。

考えた末・・・・・・


旅は道連れ。

たまには人の役にたたないと。

バスで普通に行くより思い出は残るでしょ。 

これも何かの縁なので、交代で運転しながらケープタウンまで行ってみようではないか。
自分は国際免許証もう有効期限が切れてるから日本置いてきてしまったので無免許運転。 
(ちなみにナミビアはやたら検問が多いので無免許はもちろん捕まる。) 

バスのチケット変更分はお金をもらったし、レンタカー代、ガソリン代は出さないけど。 

そして無免許運転デビュー。

運転1年半ぶりだ。 怖いぞ。

夕方4時出発

DSCN2091.jpg
道はひたすらまっすぐ
平均時速110キロ。  これでもどんどん抜かれていく。

高速道路並みの暇さ。


2時間も運転すれば飽きる・・・・・

夜中12時。 今日は適当に宿に泊まる。


翌朝9時出発。

DSCN2111.jpg
南アフリカに入ると景色が良くなる。

時々ヒッチハイク希望の黒人がいる。 もちろん乗せない。

DSCN2137.jpg
テーブルマウンテンもあったりする

DSCN2151.jpg
山も茶色かったり

今日は25日。 メリークリスマスです。 
途中のガソリンスタンドで、100円のチキンパイ食べた。


DSCN2158.jpg
夕日が落ちようと容赦なく走り続ける

そして、25日夜11時ケープタウン到着ーーーー。

2人で運転した合計時間、約20時間。 バスと同じくらいの時間。
1人だったら自分は無理だね。2人は楽だ。

とりあえず町に繰り出し、とりあえず乾杯。 


メリークリスマース♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

その節は本当にお世話になりました。

らくださん

あの時は快く引き受けて頂いてというより、引き受けざるしかない状況を作ってしまって申し訳ありません。大変助かりました。

ブログを拝見していると道中楽しそうですが、何かと大変なことがあったことでしょう!?現在、僕等は何かと大変な感じです。

これからもブログ楽しみにしています。
ところで現在どちらですかぁ~?
いずれにせよ事故にはお気を付け下さい。

No title

 >まろん夫妻
おかげで結構楽しかったですよ。

今どこですか? アフリカはほんと疲れました。

今はマレーシアです。  もうそろそろ帰国です。

No title

おっす、らくださん。いまどこ?もうジャパン?
あたし今、ブラジルのコルンバっつーとこだよ
パンタナールの辺りのね
ブラジル超気に入った
しかしもー旅するのめんどくせー帰ろうかな
あと1年あるんだけど、どーしよ
あーめんどくせ
いじょうです

Re: No title

今もうタイだよ。
パンタナール行きたかったな~。
俺もブラジル好きだったけど、高すぎて・・・・

タイこれから水掛け祭りだから来なよ。

南米はどこでもwifi宿で出来てメチャ早いしな

正直俺ももう旅行飽きた。 もう1ヶ月ちょいで日本帰る。最後の晩餐だよ







> おっす、らくださん。いまどこ?もうジャパン?
> あたし今、ブラジルのコルンバっつーとこだよ
> パンタナールの辺りのね
> ブラジル超気に入った
> しかしもー旅するのめんどくせー帰ろうかな
> あと1年あるんだけど、どーしよ
> あーめんどくせ
> いじょうです

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
