

クタはくそだった

自分はここでジゴロというのを見てみたかった。
とりあえず安宿が何件かあるエリアに向かって歩いていると、たむろしているインドネシア人のおっさん達が日本語でうるさい。 うざい。
「あなた何処行く?」
「良い宿知ってるよ。」
こいつらがマジで日本語うまい。 
「Very 安い」 とか片言ではなく、まともな日本語を使う。
そして、この近くを歩いている日本人を見ても自分と関わる事も無さそう、いかにもバリ島目的で来ましたって感じの日本人しかいないので別のエリアで探す。

当ては無いが、こいつらに聞くのは屈辱きわまりない。

結局宿、1200円もしたよ。 1泊だから我慢しよう。

とりあえず腹減ったので、旅行者が沢山入っていたぶっかけ飯屋でご飯をたべて、ジュースを飲みながら、旅行者観察をしてみる。

自分の悪趣味の一つにアジアの日本人旅行者鑑賞がある。 結構面白い。

見てると、
男が二人、まだインドネシアに来たばっかりです、な感じの女の子を連れ、いかにも「俺現地人に溶け込んでるんだぜ」みたいな様子で、べらべらおばちゃんに話しかけながら得意そうにおかずを選んでいる。

女の子たち、
長期旅行者は変な日本語を使う奴など絶対相手にしないだろうが、すごい真剣な顔で聞いている。 

が、そんなことをしていると自分みたいな奴にまで魔の手が寄ってくる
インドネシア人勝手に自分の隣に座り、

「あなたどこから来たのですか?」

「どのくらい居るのですか?」

「うち安いですよ。」

「あなた色黒いね。インドネシア人みたい。」

ちゃんと敬語までうまく使えるし。




自分がドラゴンボールのベジータくらい強かったら 「消えろ」 と言ってみたかった。

俺、「うるせ~なぁこのヤロー。関係ねーだろ黒いとか。」と無視してたら、

「あなた私無視してますね。うるさいですか?」

ドキッっとしたね。 人の心を読んだようなことをずばり言ってきたので。
こいつら馬鹿ではないから余計たちが悪い。


DSCN4319.jpg
噂のジゴロ君達。 やっと会えましたね。
いったい昼間から何をやってるんだか・・・・・
そんな自分も仕事もせず1年半以上も何をやってるんだか・・・・

それはよいとして、こんなのはまだマシな方。
もう後姿からだと日本人だかインドネシア人だか区別が出来ないような、ロン毛、茶髪なサーファーがいっぱい居る。

そして、日本人の女の子が通ると、
「おね~さぁ~ん。俺、覚えてる~?」 絶対初めてだろ。
ナンパ師だらけ。

一回自分はこれに振り向いたら、
「君じゃないよ」 って笑われたからね。
20歳くらいのヤローに「君」だよ「君」。 
くっそ~むっかつく~

DSCN4309.jpg
うみべ。 サーフィンヤロー
DSCN4326.jpg
テロで亡くなった人。

DSCN4322.jpg
左から二列オージーだし。 どんだけ来てるんだよ。ちなみに日本人2,3名亡くなっていた。
DSCN4335.jpg
ディスコ。
こんなのがあるのはここだけだ。
DSCN4344.jpg
KFCもマクドナルドもライスメニューがある。
yakiniku rice。
焼いてね~し、揚げてるがな。
普通日本の焼肉って言ったら、牛とかでしょ。 鳥ジャン。
予想以上にはずした一品。



そしてこの町公定レートより良い両替所がたくさんある。
みなさんは分かると思うが、手数料をメチャメチャ取る。
ためしに1回手数料聞いてみたら、答えは「ノープロブレム」だってさ。
答えになってね~し。 
しかも中には電卓に細工をしている所もあるらしい。 どうしようもねーなー。


翌日歩いていたら、
「あなた昨日酔っ払いましたね。 あなた、あなた・・・」
クックックーwww なんて周りの奴が笑ってるよ


・・・・むっか、むっか、むかつく~。ムッキーーーー

でも当たってるんだけどね。 何でこんな奴に見つかってしまったんだろう。


とにかくクタは惨敗続きでした。 
でも非常に濃い1日でした。
無念の思いを込めてシンガポールに飛ぼうとしたら、出国寸前で出国税ぶっこきやがった。 しかもたけ~(約1450円)
インドネシアの金なんか20円くらいしかね~よ。 仕方なくくそ悪いレートで貴重な20USDで払わされる。

何なん出国税って? 入国した時に払わせるとか、せめて出国税があるって入国したときに言えよ。 ただでさえビザも必要な国なのによ~。 ふざけんなよ。


こんなこともあり、インドネシアは、ビザ、出国税、地理的な場所、シングルしかないため宿代がアジアにしては高い(綺麗なところが多いけど)、飯もタイ、マレーシア何かに比べると少し落ちる、観光は人それぞれだけど・・・・
長期旅行でわざわざ行かなくても良いと思った。
そのせいか長期旅行者の日本人何て一人も会わなかった。



03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
