

ナイロビ

ナイロビ
とりあえずどこだか分からないところに着いた。
びびりまくっていたので、500シュリンク (約500円) で宿までタクシーで行ってもらう。

プチ渋滞なのに10分で着いた。 高いと思うかもしれないが、ナイロビはやっぱり怖いので金はともかく安全を買った。
(でもナイロビはなぜかタクシー代が高い。)

タクシーに宿のまん前まで着いてきてくれと言ったが付いて来てくれず、猛ダッシュで駆け抜け、久しぶりのダッシュのせいか、足を吊ったがそれでも走る。

アジア人に有名なニューケニアロッジ(外人にも有名) にやって来た。

宿の人に聞いたら今はこの辺は全然大丈夫らしい。

初日はびびってたが翌日から自分も1人でふらふら歩いていた。

DSCN1394.jpg
ニューケニアロッジ。 約500円

泊まったことある人はあれ? と思うかもしれないが、自分が泊まった2日目からペンキの色が新しくなった。
heaven と書いてあるが別に従業員、清潔度も含め天国ではない。
情報ノートが動いたら終わりだろう。

たまに盗難の噂を聞く宿だが、後で会った人に聞くと、盗難した奴を首にしているらしいがそれは嘘で、実は盗難している奴は偉い奴と仲が良いらしくそのまま居座っているらしい。

まったくしょうもないヤローである。

でも、このwifi時代でたいして活用されない情報ノートの情報量がすごかったし、ここでかなりアフリカの情報が得られた。
面子も良かったためサファリツアーを挟んで6泊もしてしまった。

DSCN0717.jpg
ケニアはさすが東アフリカ №1の都会。

DSCN0727.jpg


DSCN0732.jpg
アフリカの国民食うがり。
手でコネコネして食べる。 
味は、白玉。 毎日はきついがそんなに問題ない。

DSCN1395.jpg
昼休みの時間はやっぱりガシャガシャ閉まっている。 ロック厳重な店多い。

DSCN1380.jpg
イギリスの植民地だったのでやっぱり多い。 てかくそ多い。 
でも、fish & chiken の店の方が絶対多い。

そういや、ケニアは飯まずいなんて聞いていたが、サモサなどインド料理もたくさんあるし、種類の多さ含め自分は特に気にならなかった。

DSCN0738.jpg
100シュリング(約100円)ショップ。 生活用品の品は中々良い。

DSCN1385.jpg
ビール。 うまい。

DSCN1382.jpg
たばこ
左・・・大統領
右・・・スポーツマン。 絵は馬だけどね
その他・・・たばこを吸うとインポになるので吸いすぎに注意。だそうです。

たばこまでアフリカはなめてるな。

豚肉が安く食べられる店があるらしく宿のみんなで行ってみる

DSCN1383.jpg
途中の道は危ない。 夜は間違えても来たくない

DSCN1387.jpg
ポークチョマ
うまうまっ♪ 安つ♪  昼から飲みまくる♪



今日は飲みまくり終了。

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
