

エチオピアに我慢が出来ない

アワサから3時間くらいバスに乗って、ディラとかいう街で翌日乗り換えて国境まで行かなくてはいけない


DSCN0644.jpg
ディラ。この街まじで何もねーーよ

DSCN0632.jpg
人は腐るほどいるが、こんな街でもエチオピア人はくそうざい
エチオピアに安住の地は無いのか?

DSCN0658.jpg

DSCN0654.jpg
夕日が見えた

夜宿の前でタバコを吸ってたら、

「Hey hey china you you」 俺の前でくそがきチンピラが踊り始めた

いかにもこっちを見ろという感じだったが、わざと目をそらしていた。

ここでぶち切れたら奴らはさらに調子に乗るだろう。それにこんな旅行者すら居ない町に自分の味方はいない。


くっそーーーーーーーエチオピアンめーーーーー死ねコノヤローー。


翌日、出発予定時刻の早朝6時ちょい前にバス停に行く。

ケニア国境までのバスは予定時刻より早く出発していた・・・・

いつも時間通りに出発しないくせにこういう時だけさっさと出発するな。


こんな街に2泊もしたくないので、人に聞きまくると当てにはならないが2回乗換えで国境まで今日中に行けるらしい。





道は超ガタガタ。 頭ぶつけた回数不明。

DSCN0669.jpg
最初の街(名前知らない) ここも超うざい。
何処行ってもジロジロ見られるし、ジーーーーーーーーーーーっと微動だにせず見てくる奴も居る。
心の中か1人事小さい声で、「見てんじゃねーよ、ボケ。」

次のバスを聞いてもみんな答えは適当。 本当に困る。

DSCN0681.jpg
前のバス何処突っ込んでんだよボケ。

次の街(ここも名前不明)    
こんな旅行者など居ない町でもくそうざい。
もうこの辺なると堪忍袋の尾が切れそう。

この時足に変なものが刺さった
DSCN0748.jpg
痛ってーーーーーーー。
エチオピア人だけでなく、植物にまでやられた。 植物までとげとげしい。

それにしてもアフリカの奴は並ぶということを知らないため、割り込みはすごいし、バスの休憩後に自分の荷物をどかして座ってたり、どうしょうもない奴らばっかりだ


DSCN0684.jpg
だいたいこの町から、ギュウギュウ詰めのバスで身動きもとれず5時間立ちっぱなし。 ありえない。
最低の気分だ。




国境に到着。
   
くそがき、その他 「you------ you-------china」 

「うるせんだよーーーーーーボケ。」

3名ほどに怒鳴ってみた。相手はびびった。 少しは気が晴れた。
ざまーーーみろエチオピアン。  
2度とこんな国は来たくないが、終わってみれば良い思い出。ネタにはなる国だった。

世界3代うざい国が、インド、エジプト、モロッコ。
世界1バカな国、エチオピア。

結構当たっていると思った。


エチオピアの国境を越えると、全くがらっと人が変わる。
「ハロー、ハロー」ちびっこもかわいい。 うざくない。
ケニアといえば治安ばっかりが不安になるが、イミグレーションの奴らは陽気で楽しかった。

朝、早いのでケニア側に250円で泊まったがくそ汚い。
便所なんて完全に悪魔だ。 終わってます。 

翌日ナイロビに向かう

世界でも有名なきつい国境エチオピアーケニア間に向かう

ここはゲリラが出る可能性もあるらしい。 やめてーーーーーーー。
行き方は・・・・


DSCN0698.jpg
タンクローリー。 2泊3日。 夜は走らない。たぶんノロい
荷台のさらに上に乗るのが1番安い(1000円?)が、冗談ではなく道に落ちたら捻挫もしくは骨折するだろう。
それか下は牛さん達が乗っているので、そこに落ちる可能性もある。
運転手の隣り(1500円?)に座るという手段もあるが、2泊3日はとにかく嫌だ。


ブログで見るとみんなこれに乗っていたが、最近出来たのかバスがあった。

DSCN0694.jpg
ファーストクラスのバス。 約2000円。これでナイロビに行こう。
これなら夜も走るため20時間でナイロビに到着するらしい。
でも他の国では3等くらいだろう。
一応バスに銃を持った、50歳近いおっちゃん乗ってるが、弱そう。
銃を持つよりそこら辺の居酒屋で安酒を飲んでる方が似合っている。

DSCN0707.jpg
こういうのは道とは呼びません。 超ガタガタ。 

ひたすら頭のいかれたマッサージ機に座ってる感じ。

「ぼーーーーーん」と時々吹っ飛ぶ
おかげで本など読めないので、ひたすら精神を集中してボーーッとするしかない。
でも12時間くらいで終わった後は、舗装道路なので噂ほど大変ではなかった。

休憩なんてドライバーの都合次第だし、飯休憩? そんなん無いよ。
それを予想して持参したポテトチップに救われた。 

正直、モンゴルで乗ったバスのほうがよっぽど辛かった。
絶対ファーストクラスのバスにした方が良いと思う

それでも20時間も乗るし大変ではある。


さっさとナイロビに着いてくれーーー。
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
