

駱駝は楽ではない

砂漠の町メルズーガにやって来た。 

アルジェリアまで目の前だ。 別に行かないけど

DSCN0038.jpg
ナツメヤシ。 おいしい。

DSCN0044.jpg
MOROCCO

DSCN0048.jpg
猿の惑星みたいだ。

DSCN0063.jpg
酒の群れ。 もちろん1人分ではないです。
タクシーに乗って買いに行き、 ビール1本  250円
               ワイン1本 1000円 

宿が1泊 500円 なのにがぶがぶ飲んでしまう

それでも足りず、また夜にタクシーを使い買いに行く

DSCN0075.jpg
白いらくだ



そう言えば、自分のあだ名の「らくだ」 は昔ヨルダンでらくだがいたとき、

「お前らくだに似てねー?」 〈顔ではなく行動や雰囲気らしい〉

で勝手に付けられた名前である。

それでもどっかの誰かさんのように、カピパラ なんて別名をつけられるよりかはマシだ




そして、らくだはケツが痛くなるからもう乗りたくはないと思っていたのだが、1泊2日の砂漠ツアーに参加する


DSCN0094.jpg
らくだ行進曲~♪

DSCN0107.jpg
自分のらくだ

DSCN0090.jpg


DSCN0110.jpg
休憩です

DSCN0092.jpg
後ろのらくだがすぐ割り込んでくる
こらっ

DSCN0100.jpg
降りる瞬間
この時が大変。 びびる

DSCN0095.jpg

DSCN0120.jpg
砂漠に来てまで酒を飲んでしまう

DSCN0127.jpg
モロッコの食べ物と言えばタジン。(野菜、肉などを煮込み、パンと食べる)
店で食べるよりかなりうまかった


そして夜モロッコ人に勝手につけられた自分の名前は、

アブラハム

なんなんだよ


夜は外で酒飲みながら星、天の川を眺め、流れ星の数を数え、寝て、朝起きたら砂まみれになってた・・・


DSCN0130.jpg
ヤギもいた。ついでに猫もいた

DSCN0133.jpg
寝起きからワインを飲んでしまう
かなりホット

DSCN0137.jpg
なんちゅー顔してんだよ

DSCN0151.jpg
もう一つモロッコの代表的な食べ物クスクス。 
(野菜、肉などを煮込み、パスタ?をメチャメチャ細かくしたやつが下に入っている)

ふざけた名前だが自分は結構好き


らくだツアー往復2時間ちょっとしか乗っていないのにケツが痛いため、宿をもう1泊延長した





08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
