

マドリッドへやって来た

ヨーロッパの格安航空会社ライアンエアーでロンドンからスペインのマドリッドに飛んできた。



これ、航空券     30ポンド (約4200円)
   TAX+その他 40ポンド (約5600円)
   荷物代     20ポンド (約2800円)

しかも空港まで遠いからさらに、10ポンド (約1400円)



合計で、14000円もした。これでも、安いが、結局はなんやかんやらで色々取られる
 
さらにオンラインチェックイン、チケットのコピーを忘れると、40ポンド(約5600円) のおしおきがある。
   



宿に荷物を置き、歩くこと5分・・・うさんくさい偽警官?に遭った。

いきなり、カオサンの偽学生証以下の適当な警察手帳、(白黒でよれよれ、字が削れてるぞ・・・・・)

正直笑いそうになってしまいそうだった

見たら私服で、全く警察の威厳が感じられない男女 (身なり微妙、そこら辺でたばこくれっって言われる奴らと変わんない)

パスポートを見せろと言われたので、コピーのを見せる


「本物はどうした?」



90%偽警官にしか見えないので、嫌味ったらしく
「日本人はコピーで大丈夫なの知ってるよねーーーー?」
「スペインって偽警官って多いらしいですよねーーー?」



何も言わず、去っていった・・・・はえーーなぁー帰るの


偽警官? 長期で旅行している人なら一発で見破れるレベルだった。 





そんなことはどうでも良いけど、ここマドリッドには会いたかった人が居た。





DSCN1287.jpg
彼とはタイのチェンマイで会い、4,5年ぶりに再会。
毎日一緒に宿のテーブルでうだうだしていた仲である。
何かヨーロッパで地図を作る仕事をしていたので、会いにやってきた。




その昔タイのチェンマイで酔っ払いオカマに強奪され、翌日自分が 「あ~」 何てテンパッテるところを助けてくれた仲間の1人である。

ま、その時の被害は現金約1万円 + クレジットカードはすぐ止めた + TC全部再発行


トラブルメーカーは昔からです



ロシアと合わせ強盗2回で、今のところ現金約2万円 + 安カメラ = ちょっと自分は強運なのではとひそかに自身を持ってしまう♪


2度あることは3度は無いので



さらに彼の仲間2名追加し
DSCN1289.jpg
MUSEO del JAMON (日本語にすればハムの博物館)
スペインで楽しみにしていた バル (バー)

DSCN1309.jpg
立ち飲みは座り飲みの約半額

DSCN1316.jpg
全部 1€

DSCN1317.jpg
パエリヤ 5,8€

DSCN1270.jpg
ビール + 生ハムとパン
うまかったーーー

DSCN1274.jpg
ぶらぶら下がってます


そしてセゴビエという近くの街に行く
DSCN1277.jpg
有名な水道橋

DSCN1278.jpg
街の風景

DSCN1276.jpg
高木ぶーみたいだ


後で気がついたのだが、ここにシンデレラ城のモデルになった城があったのだが、気にも留めていなかった



そして、夜はレストランに
DSCN1285.jpg
オール揚げ物だった・・・
イカフライ、魚のフライまでは良いけど、ポテトまで揚げてあるときつい・・・・



翌日またも、一緒に外食

行ったところは、
DSCN1291.jpg
世界最古のレストラン。1725年創業だそうです。
ギネスブックに認定されているそうです

DSCN1297.jpg
イカ墨とライス   パエリヤと若干間違えた

DSCN1301.jpg
この店で有名らしいぶーーーちゃんの焼いたやつ

DSCN1298.jpg
これも豚の何とか。ラムだったかな?

ここで旅始って以来、1食にかけた最高額 1人35€ (約3800円) をどーーーんと払う
たまにはいーねこういうのも♪




が、若干1名帰り道で肉肉しさが、腹に来て退散


DSCN1320.jpg
スーパーで たこの缶詰 0.68€  生ハム 1€

DSCN1326.jpg
イカ墨味のイカ とでも言うのかな? 0,4€

酒のつまみが最高にうまい



食って飲んでるだけじゃねーーかよ。と言われそうだが、実際そうでした。

だって外暑いんだもーーーん。 37度だよ。 絶対無理


でも、北から来ると、かなり物価が安く感じられてうれし~♪

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
