

パクリの総本山に行ってみる

数年前テレビでうわさになっていた遊園地。


胡散臭いどらえもんの人形、ミッキーマウスのことを、

「ミッキーマウスではなく、大耳のネズミ」と言い放った、あの全く意味不明な発言で有名な場所である。



シンデレラ城
やって来ました。石景山遊園地。

現在はどうなんでしょうか?

さらにパクッテるんでしょうか?

自分はテンション上がって心臓バックンバックンです。

それではおそるおそる、突入してみます。

あっ、学割半額で入場料5元 (約70円) ね♪ 


いきなり微妙
いきなり微妙な人形にウェルカムされてしまう。
そんなに手を無理やり広げなくても・・・・

微妙2


微妙4


微妙5
夢も希望も感じられない

微妙6
もはや不自然な動き


数々の微妙な人形達をかいくぐってたどり着いたところは、

シンデレラ 人
シンデレラ城?
今日は土曜日ということもあり、多少の活気ありだが、ディズニーランドの比ではまったく無い。

シュレック
おおっシュレック♪

・・・・ではなくキングコングと書いてありました。

どう見てもシュレックじゃ~~ん

サリーちゃん
サリーちゃんらしきもの登場


くまのプーさん
絶対くまのぷーさんでしょ?

キティちゃん
キティちゃんでしょ?
店員に聞いてみたが、恐ろしく愛想が悪いため、詳細不明


マクド ケンタッキー
ん?どっかで見たようなことがある感じだったが

中国語で、マクドナルドは「麦当労」 ケンタッキーは 「肯徳基」 MIXしてる・・・・




さすがに今はあの怪しいヌイグルミは居なかった。非常に残念である。


でも、遊園地の外には風船売りのおっさんが待ち構えていて、「これは日本」とちょっと笑いながら正直に答えてくれた。

それは・・・・


ドラエモン
僕ドラエもん

ドラエモン どらみちゃん
ドラミちゃんも居ました

キティちゃん2
キティちゃん

ウルトラマン
ウルトラマン

ミッキーマウスも居ました。

風船とおじさん
風船売りのおじさん。風が強く大変そう。


色々解説してくれたので、自分はドラえもんの風船を買って帰りました。


そういや後で調べたら、「ディズーニランドは遠いので石景山遊園地に行こう」 何て入り口に中国語で書いてあったらしい。

ん~・・・・・・・・日本で、「スペインは遠いからスペイン村に行こう」 何て宣伝したら間違いなくアホだと思われる。

怪しさの片鱗は今なお健在でした。












05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

らくだ

Author:らくだ
世界一周中です。 すでに半年経過してますが・・・ りっぱな情報は他の人のブログを見てください。 がんばって毎日更新 ・・・するかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
